見出し画像

UFOを巡るロス・コーサートとギャリー・ノーラン教授の対談(1)


以下は、「UFOと調査報道」(作品社、2023年)でUFO/UAPに関する報道に大きな風穴を開け、今年の7月にはデビッド・グルーシュの告発インタビューで重要な役割を演じたオーストラリア人ジャーナリスト、ロス・コーサート(Ross Coulthart)と、ノーベル賞候補者で著名な免疫学教授ギャリー・ノーラン(Garry Nolan)による対談の完全版の書き起こし(邦訳)である。

2022 年 6 月に録音されたインタビューだが、その後のUFO/UAP情報開示の進展に照らし合わせると、極めて興味深い内容を含んでいる。

ロス・コーサート:ギャリー・ノーランGarry Nolan教授は、スタンフォード大学に本拠を置く、驚異的な知性の持ち主である。彼は免疫学の教授であり、現在、ノーベル賞の候補者である。彼は地球上で最も評判の高い免疫学者の一人であり、非常に高く評価されている。彼は複数の特許を取得しており、彼の名前で発表された膨大な数の論文がある。彼はナスダックに上場している企業を2社持っている。彼はこれまでに数々の発明品で成功した業績を上げている。
そして彼は、UFO/UAP解説の世界的な顔の一人でもある。彼自身にも体験がある。私が最近の数か月間に UAP に関して米国政府が認めた重要性について彼に尋ねたとき、私は彼の話に非常にショックを受け、驚かざるを得なかった。

ロス・コルサート(以下「R」):教授、UAP について確かに分かっていることは何ですか?

ギャリー・ノーラン(以下「G」):そうですね、私たちが確かに知っていることは、それが何であるか説明できないものがここにあるが、科学的な観点から何かを研究できるということだと思います。

R:本当の謎が存在するということですね。

G:はい。

R:米国政府が1年前に、未確認の航空現象が何であれ本物であることを認め、それが本当の謎であることを認めたことはどれほど重要ですか?

G:これは、まず第一に、政府が過去60年か70年にわたって私たちに嘘をつき続けてきたことを物語っていると思います。それは、これを信じたり見たりするのは気が狂っていると言われてきた人々に慰めを与えるものだと思います。個人的な観点から見ると、それは最も重要なことの一つです。

R:これが推測であることは承知していますが、なぜ米国政府が嘘をついたと思いますか?

G:それは、率直に言って彼らはそれが何であるかを理解していなかったし、第二に、彼らが自国の空域を制御できていないことを認めたくなかったからだと思います。

R:つまりこういうことですか。米国空軍は、これらの物体が何であれ、それらが自分が持っているものよりもはるかに優れていることを認めるのを好まず、率直に言って、彼らはそれを説明する方法を知らないのだと。

G:はい。もし私が空軍でこのようなものを見たら、その1機を正しく運転したいと思うでしょう。もし私が最高の次期戦闘機に乗りたい戦闘機パイロットなら、そう思わない理由がありません。このような物体がどのように操作できるかを理解したいと思うでしょう。

R:デイブ・フラスがその機体に乗ってみたいと言ったのはそういう意味でしょうか。

G:はい、そうだと思います。

R:政府は嘘をついていたとして、そこに隠蔽があったと思いますか?

G:私が言いたいのは、人々を頭が変であるかのように見せるための隠蔽と偽情報キャンペーンの両方があったということです。

R:あなたのような評判の高い科学者がこのようなことを言うのを聞いて私は驚きました。つまり、あなたは地球上で最も著名な免疫学者の一人であり、ノーベル賞候補者であり、医学の分野で非常に尊敬されている人物です。あなたがUAP現象についてこのように考えていることを認めるのは危険なことではないのですか?

G:それは危険ですが必要なことだと思います。これは、私たちがそれを無視し続けると、つまり、それが表す可能性のある潜在的な危険性を無視し続けると、将来私たちに及ぼす影響に対して自分自身を危険にさらすようなものだと思います。これらのものに何ができるかについて物理学は無視しています。

R:では、それについて話しましょう。 それは何ですか?

G:私が内部で話したすべての人々の間で、それが何であるかについては、実際にはほとんど一致していませんが、それが何であれ、私たちよりもはるかに進んでおり、理解を超えたものであることは確かです。

R:人間によるものだとは思えないということですか?

G:人間によるものではないことは確かだと思います。

R:それは知的なものですか?

G:はい。確かにそれは演じられており、場合によってはユーモアのセンスがあるように見えます。

R:あなたが言わんとすることの意味はとてつもないことです。あなたが示唆しているのは、知的で高度に進んだ文明が存在するということです。そしてそれは人間ではなく、実在していると。

G:そうです。私はそれを「文明」と呼ぶことさえ躊躇します。文明とは、ある種の目標に向かって動いている多くの相互作用する部分を意味します。観察されているものがそのようなものであるかどうかさえわかりません。

R:さて、このことについては長年にわたって古典的な説明があり、誰もがくすくす笑う理由は、すぐにゼータ・レティクリ星雲のリトル・グリーン・メンを思い浮かべるからです。それらが何であれ、地球外から来たものだという可能性についてはどう思われますか?

G:私はそうは思いません、いいえ、それが何であれ、それは長い間ここに存在してきたことは確かだと思います。私たちが文明化されて以来ずっとここにいたのだとすれば、少なくともこの惑星の本当の所有者は誰なのか、最初にここにいたのが私たちだったのかどうかには確信が持てません。

R:あなたはルー・エリゾンド(Luis Elizondo)と仲が良いと聞いています。私が国防総省のUFOプログラムの元責任者であるルー・エリゾンドにインタビューしたとき、ルーは、これが地球外生命体による現象であると公に示唆しました。この説明は十分ではありませんか?

G:ええ、それで説明できるかもしれませんが、同じように他の説明もできます。これは私の友人のジャック・ヴァレ(Jacques Vallée)が数十年前に次元間仮説をめぐって多くのトラブルに巻き込まれた最初の仮説です。拡張された宇宙を概念的に想像すると、これは誰もが話している多次元宇宙です。それによれば、それらは私たちの宇宙の反対側から簡単にやって来る可能性があります。

R:さて、あなたは科学者です、あなたはデータを扱っています、これを見ている多くの人は信じられないほど懐疑的になるでしょう、彼らに何と言うつもりでしょう、私たちは何を知っていますか、証拠はどこにありますか、あなたの言うことを証明するデータはどこにありますか?

G:データは、まず第一に私たち全員が見ることのできるビデオの中にあります。まだ見ていないなら、ニミットのUFO遭遇ビデオを調べてみてください。他の証拠は何千件もの報告の中にあります。私はこれを予備データと呼んでいますが、基本的にはそれが何であり、それについて何ができるか、またはどのように研究できるかという問題を生じさせます。存在すると考えられている最良の証拠は、政府の手に渡っているものであり、多くの人々が名乗り出て、これらが存在し、地球に由来するものではないと主張しています。

R:私が魅力的だと思うのは、あなたがいわゆる「闇の世界」に少しだけ受け入れられているということです。CIA があなたのドアをノックして、UAP を体験した人々に対して検査を行うよう求めてきましたよね?

G:はい。

R:それについて何を教えてもらえますか?

G:そうですね、どうやら彼らが私のところに来た理由は、私たちが世界中の誰も持っていない血液分析用の機器を開発していたからで、彼らが私のところに来たのは、私がUFOに以前から興味があったからではなく、そのことが理由でした。それから密接に協力するようになったのは、彼らが会っていた他の科学者のほとんどが逃げ出したからだと思います、そして私はただこのことに惹かれただけだったのですが、これが何を意味するのか、そしてそれが何であるのかを推測するのが興味深いとも感じたので、どんどん深入りするようになったのです。

R:私はあなたの研究に参加していたのではないかと疑われる何人かの人々と話しましたが、例えば、アメリカの東海岸沖でUFOと思われるものに遭遇し、被爆したパイロットがいます。彼らはそれをある種の放射線だと考えていますが、これらの人々の中に怪我をした人がいるかどうかを確認できましたか?

G:そうした事例もあります。特にパイロットではなく、地上職員の一部については、脳組織にかなりの損傷があることが確認できました。

R:ということは、これは人々が受けた傷害であり、UFO/UAPに直接起因するものなのでしょうか?

G:彼らはそう主張しています。それはナンセンスだと言う人もいるかもしれませんが、私が持っている確認証拠は MRI であり、基本的に誰でも見れば損傷があることを確認できます。

R:あなたが損害と言うとき、それはどのような損害ですか?

G:硬化症と呼ばれるものです、それは体の瘢痕組織または脳死組織として見られます。

R:白い塊として出てくるものですね。

G:私たちは一般的にこれを白質疾患と呼んでいます。

R:現在公にされている事例の一つは、「スキンウォーカー・ランチ」のテレビ番組に出演したトーマス・ウィンタートンという人物です。彼はある種の放射線やエネルギーに晒されたとされており、MRI検査で実際に症状の違いが確認できました。彼の脳はどうでしたか?

G:そうそう、あれは恐ろしい出来事でした。つまり、脳物質が損傷しただけでなく、後頭部に浮腫があったのです。でも、このケースでは、これはおそらくハバナ症候群のような相互作用だったと思います。エネルギー兵器が彼らに向けられ、そして、テレビ番組でも話題になったと思いますが、エネルギーが脳にどれだけ伝わったかに基づいてエネルギーの相対的な強さを決定することができました。

R:それで、あなたが巻き込まれたもう一つのことは、サンプルの分析であり、私は1977年12月のアイオワ州評議会ブラフスの出来事に興味をそそられました。間違っていたら教えてほしいのですが、警察と4つの異なるグループからなる11人の異なる証人が、ある種の飛行船から落ちてくる溶融スラグの山に遭遇したというのです。

G:点滅する飛行物体からです。

R:点滅する飛行物体から落下した物体はまだ泡立っていて熱かったといいます。警察も現場にいたと証言し、誰もがこの飛行物体から来たと言っています。

G:私はこの事件の警察からもらったオリジナルのポラロイドを持っています。当時、これについてかなりの調査が行われ、彼らは金属を調べました。実際、彼らは考えられるすべての通常の方法で調べたので、それは十分に観察されました。それはテルミット(サーマイト◇酸化鉄(III)・Fe2O3とアルミニウム粉末の混合物)であった可能性があります。

R:近くに鋳造所がありましたが、どうやって4×6フィートの鉄を上空に持ち上げることができたのでしょう。

G:確かに、それを風船に入れて公園の上に浮かべてから落とすなどということは考えられないことです。

R:それは溶けた鋼でした。

G:それは溶けた金属で、鋼であるかどうかを調べるために調べられたものの1つは、鋼ではありませんでした。鉄、ニッケル、その他いくつかの不純物が含まれていました。分析で最も興味深いと感じたのは、同位体比や金属では通常見られない元素については何も異常は見つかりませんでしたが、いわゆる材料の不均質性、つまり材料が不完全に混合されていたため、材料の一部を調べればすべてが見つかったということでした。同じ要素ですが、別の領域とは比率が異なっていました。

R:この事件で私が興味深いと思ったのは、ある種の物質的な金属が飛行物体から吐き出され、それが多くの人々によって目撃されているということです。

G:このような話はこれだけではありません。これらの飛行船が物体を落としたという話は複数あります。実際、近くでも事件があり、時間ができたら、私はジャック(・ヴァレ)と一緒にフレズノを訪問するつもりです。どうやら何かが私道に落とされたらしいのです。

R:さて、ここで多くの人がくすくすと笑っているかもしれませんが、宇宙船あるいは宇宙人がある種の高度な文明だと仮定して、なぜ私道に金属を落とすのでしょうか?

G:私には分かりませんし、すべてのことに当惑しています。周りの皆が懐疑的な性質であることは理解できますが、たとえば、これがUFOかその他の物体だったとしましょう。そしておそらくそれは推進システムの一部であり、おそらく推進力が十分に使い終わったとき、または何か不均衡が発生したときに、それを後ろに吐き出して負荷を降ろしたことになるでしょう。つまり、この物体またはそれを動かしているものは、下の誰かの頭に熱い液体金属を落とすかもしれないことには無関心なようです。

R:もしかしたら、ET はユーモアのセンスがあり、あなたのような科学者を駆り立てることを面白がっているのかもしれません。

G:はい、確かにそれは少しあります。私はよくジャックとこのことについて話します。彼らはただ楽しみのために私たちを鼻で誘導し、楽しんでいるのではないかと。

R:確かに。あなたが分析に関わっていると私が理解している 3 番目の物体は、ビスマスマグネシウム材料として知られる材料のサンプルです。それについて何らかの結論に達することができますか?

G:それはビスマス、少量の鉛、マグネシウムの層状物質です。同位体比を調べましたが、何も異常はありませんでした。他の種類のテストを行うため、これからもっと大量のサンプルを入手する予定です。

R:さて、この特定のビスマスマグネシウム片について推測されている事の一つは、これに波形を通すと、浮遊するだろうということです。

G:この結果については聞いたことがありますが、自分の目で見たことはありません

R:やってみましたか?

G:いいえ、そのためにはテラヘルツ波を通す必要があります。

R:それがスターズ・アカデミーのトム・デロングが米陸軍と研究協定を締結した理由です。なぜなら、必要なテラヘルツ送信機を持っているのは彼らだけだからです。

G:はい。

R:その研究が行われたかどうか知っていますか。

G:それについて話すことは許可されていません。

R:ああ、これは面白くなってきましたね! 

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?