見出し画像

Warisに入社してもうすぐ3か月!

はじめまして!初投稿のふゆみです。
warisに入社してからもうすぐ3か月が経とうとしています。
あっという間のようなまだ3か月なんだという感覚のような…
入社したきっかけから、入社してからの思い、初めてのNoteに投稿してみます!




入社に至ったきっかけは「子どもとの時間がなかったこと!」

2021年に第1子を出産して産休育休を経て仕事に復帰したものの、
ものすごくうまくいかない毎日にとてもしんどい思いをしていました。
一番のもやもやは、出産前にやりがいを持っていた業務とは
異なる業務担当になりなんか違うな―と思っていると同時に、
とはいっても物理的に仕事に時間を取られ、片道1時間半以上かかる通勤への嫌気、
子どもとの時間は1日1,2時間もなかった日々を送っていたことでした。
朝保育園に行く前の1時間と仕事から帰ってきてから子どもが寝るまでの
30分程度しか子どもとの時間を持てずで
なんのために仕事してるんだっけ?と思ったのが転職のきっかけでした。
転職を決断してからWarisに入社するまではそれはもう早い動きでした!
元々Warisを知っていて募集していないかなと常々思っていたので
まさかこのタイミングで自分に合うポジションの募集が出ているなんて!
これは入社すべき運命的なご縁なのかもしれない!っと
見つけた瞬間にぽちっとしている自分がいました。
そして有難いことに無事Warisに入社することができたのでした。



入社後まず思ったこと「想定よりはるか上!スピード感がはやすぎる!!」

Warisは優秀なメンバーが沢山いて、一人一人の業務スピードがとにかく速い!!
前職の環境との差が凄すぎて、もうすぐ入社から3か月経ちますが
やっと慣れてきた…いや、まだ追いついてはないですね。。。
素晴らしいメンバーと一緒に働くことができて恐れ多い気持ちと
メンバーの一員になれたことをかみしめながら毎日仕事に向き合ってます!

次に思った課題「みんなの業務量が半端ない!」

これもメンバーみんなが優秀がゆえですね。
一人一人の仕事量がとにかく多く、
だからこそのこのスピード感なんだと感じています。
少しでも手を緩めたらあっという間に仕事が溜まっていく。
それぞれが色々チャレンジしたい!もっとこうしたい!と
主体的に動く、そして高い自走力があってこその業務量になっています。
でもみんな忙しいはずなのに楽しそう!!
本当に頭が下がります。



私がWarisでやりたいことは「みんなHAPPY!より良い環境づくり」

人事チームに配属の私は、これから組織開発や人材育成、職場の環境改善、
採用などをメインに担当していきます。
こんなに素敵な会社があるんだ!という思いと同時に
もっと良くなる可能性はまだまだ秘めている!とも思っています。
これまでずっと人事畑でやってきた経験(ちょこっと営業もかじってるw)を
活かしながら、またさらなるレベルアップを自身もしつつ
メンバー全員がHAPPYでいられる、より良い環境づくりをミッションに
これからWarisの一員として奮闘していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?