見出し画像

歌い手3年目突入!今後の活動について

2022年7月7日に『ジャンキーナイトタウンオーケストラ』の歌ってみた動画を投稿してから早2年…。
最初から見てくださってる方、リアルの私に促されて見てくださってる方、たまたまSNSやYouTube•ニコニコ動画で見つけて追ってくださってる方、
皆様のおかげで2年間やってこられました。本当にありがとうございます。

さあ!そんな歌い手3年生のwaricoto4の今後の活動内容についてお話ししましょう!

時間がない人向け!お知らせ内容

  1. 投稿頻度を月一(毎月7日20時)にします

  2. Twitchでゲーム配信を昼間やってるのを続けます

  3. YouTubeサブチャンネルでゲーム実況動画出します

  4. ボカロ曲(広義)制作に取り掛かります

  5. 完全不定期でnote執筆していきます

時期が時期なのでこう見ると公約のようですね…笑
以下はお知らせ内容の詳細と、近況報告です。
興味がある方は読んでいってネ。


1.投稿頻度

「歌ってみた動画投稿活動は続けていきたいけど、他のこともしたい!」
という私の中の好奇心旺盛な部分が大暴れした結果、月1で必ず歌ってみた動画を投稿する形になりました。

ちなみに好奇心マンが今やりたい他のことは

  1. ゲーム(スプラ・マイクラ・あつ森etc…)

  2. 勉強(哲学・心理学・英語etc…)

  3. 読書(元々好きだったが旦那の影響もあり欲復活)

  4. 映画鑑賞(”名作”と言われているもの全部観たい)

私の中の好奇心旺盛マンはこういうんですよ。
「やりたいことがあるということは、生き甲斐があるということ」

でも私の中の体力無さ子がいうんですよ。
「待って、無理、動けん、キャパオーバー」
そう。元々体調もメンタルもすぐ崩すめんどくさい身体なのです。

板挟みになった本体の頭で必死に考えての、月一投稿なのです。
どうか見捨てないで月1回聞きに来てください😢
お願いチャンネル登録外さないでぇぇぇ!!

もちろん例外もあります!
例えば、歌ってみたCollectionみたいな投稿祭に参加する時や、突発的にどうしても今投稿したくなった時、急に動画が投稿されるかもしれません。

あくまで7日は『定期投稿』です。

2.ゲーム配信 in Twitch

実はTwitchで実況配信をしてます。
まあほぼ雑談作業枠みたいな感じなんですけど。

⇧私のTwitchのチャンネルです。
配信中にコメントが来るのめっちゃ嬉しいので、ユーザー登録してフォローして、配信始まったらぜひ遊びに来て欲しいです。
最近はスペインのニキ達が絡みに来たりしてグローバルな配信になったりしてます。

主な配信時間は昼の11:30〜13:00。
内容は『あつまれどうぶつの森』内の通貨”ベル”を、1億ベル稼ぐというもの。
いつになるやらって感じです。part.29でまだ500万ベルなんだもん。

その他の時間もSplatoon3をしたり、単発で別のゲームしたりしてます。
視聴者さんにSteamで頂いたホラゲも早くやりたい…怖いけど…。

私の体調が良くて、旦那不在のタイミングで配信してるので、毎日ではないです!
配信時はX(旧Twitter)とTwitchの配信開始通知でお知らせしてます。

3.YouTubeサブチャンネル始動

YouTubeのサブチャンネルに、Twitchのゲーム配信の切り抜きやアーカイブ、
私が作ってみたいと思った動画をアップしていきます。
チャンネル登録して待っててくれると嬉しい!

ゲーム実況動画を本格的に作って投稿してみたいんだ私は…!
きっとこれは過去に自分の作った動画がウケたのが原因だね。
(百歌リサイタルの件。詳しくは次回のnoteにて。)

サブチャンネルは、メインチャンネル(歌・音楽)や、Twitch(ゲーム配信)で私を気に入ってくれた人が楽しんでくれたらいいな、くらいの気持ちで運営しようと思います。
伸ばすぞ!バズらせるぞ!じゃなくて、
「このネタ○○さんに刺さるといいな」「この部分△△さん笑ってくれそう」
そんな感じで動画作っていこうかな。

4.ボカロ曲(広義)制作

実は結構前に重音テトSVを購入していました!!
なんか購入処理がうまくいかなくて3回目の正直でやっと購入できたのも良い思い出。何やったんやろあれ。

作詞作曲は中学生時代からやっていて、大学3年を最後に自分で曲を作ることがほぼなくなりました。
6年間眠らせていた作曲する筋肉、久々だけど動いてくれるかい?どうなんだい?どっちなーんだいっ!(だいぶ酔ってるかもしれない。お酒飲みながら書いてる)

自分で歌ってもよかったけど、テトさんに歌ってもらいたくって。
なんか生い立ちとか声とか見た目とかキャラとかもう全部好き。
何なら初音ミクちゃんより好き。ダントツでテトさんが好き。
とか何とか言いながらセルフカバーもちゃっかり出すんだろ私。

ちなみにボカロ曲(広義)の”広義”っていうのは、『重音テト』はVOCALOIDではないのでつけてます。じゃあなんだ、SV曲とでも呼べばいいのか…
悩んだ挙句のボカロ曲(広義)表記です。

いつになるかは分かりませんが、公開をお楽しみに!

5.note執筆

歌っている動画や短文しか投稿できない場所だけでは伝えきれないものを、
例えば今こんな風に伝えるために、いろいろなサイトを転々としてきましたが、
waricoto4が長い文章を書くのはこのサイト(note)にしようと思います。

歌ってみた動画投稿活動に関わることも関わらないことも、思い立ったら文章にしてみようかと。
何がいいって、お気に入りのキーボードでタイピングができるのが気持ち良いよね!(軽度のキーボードマニア)

noteをフォローするもよし、Xで宣伝ポストを待つもよし。
多分YouTubeのコミュニティにも「note書いたで〜」って載せると思うので、それを待つもよし。お任せします!!


まとめ

今後も自分のペースでネット活動していくぜ!!!
やりたいことを全部手をつけてやるんだ!!!
ついてこいよな!!!!!!!

…………よかったら今後もよろしくお願いします。末長く!😭


余談

今私のデスク横にパンイチ男がゴキブリ対策のブラックキャップを仕込んでいます(男:旦那)。
この男が私がwaricoto4であり続けることも賛成してくれて、私は仕事もせず家の中に引きこもってやりたいことをやりまくれるわけで。
応援してくれる存在って本当に大きいんです。ありがとねいつも。これもこっそり読んでるんでしょ。

実はリアルで初めて会ったのはニコニコ超会議2023。詳しいことはまた今度どこかで話すか書くかします。
一昨年の今日、歌ってみた動画を投稿しなかったらきっと今頃私は生きるの辞めてるよ。
人と人との巡り合わせって本当に面白いし奇跡ですよね。

…何でもいいから早く風呂入れ!!!明日から旅行だぞ!!!!