見出し画像

watframe 顔料集め シャード・ブラック

この記事はwarframeの攻略記事
顔料のシャード・ブラックの集め方の記事です


【忙しい方向け】 集め方 超解説

 シータスでKonzuからエイドロンハント:テラリストを受注(ソロで申請してね)
 エイドロンの草原に移動
 入った瞬間アークウィングで飛んで
 縦状のもやもやを探してテラリストを見つける
 ボンバリストがテラリストに集ってくるので
 ivara3番で盗みまくる
 盗んだら武器とアンプで倒す
 集まったらデカ扉に戻る
 
 

はじめに 顔料?

Dojoのテンノラボにあるコンソールから顔料を研究することができます。
ここで研究したら施設内の壁などの色を変更することができます
逆に言うと研究しないと変更できません

0.準備

Dojoにいき、シャード・ブラックを研究対象にしておきます。

すでに研究しているカラーが有る場合は選択して一時停止できます
※もし他のクランメンバーが納品しておらず、所持している場合、
一時停止した時点で持ち物から消えてしまうので
ソロクランじゃない方は確認してからにしましょう

1.集める場所・条件

【場所】
 地球 エイドロンの草原 
【対象の敵】
 エイドロンボンバリスト ※夜のみ出現します
【おすすめフレーム】
 Ivara

まずエイドロンボンバリストは夜にしか出現しません。
夜じゃなかったら大人しく待ちましょう。
〇〇分後に昼、と書いてあれば逆に今は夜であるとわかります。

まずシータスのKonzuのところへ行き、以下の依頼を受けます
⚠必ず「ソロで」申請してください⚠
他の人に迷惑かかるので・・・

2.いざ突入!

依頼を受けたら奥のでかい扉に行き、エイドロンの草原に行きます。
まず突入したらアークウィングで上に飛んで柱状のもやもやを探します
そこにエイドロンテラリストが出現しますのでそこに向かいます
マーカー等つけるとなお良いですね

向かうとテラリストの周りに大量のボンバリストが寄ってきます
ボンバリストに近寄ってIvaraの3番を使用します
するとボンバリストからオーラみたいなのが出るので
下部に盗んだアイテムが表示されたら完了です
敵1匹につき3番で盗めるのは1回だけなので
盗んだあとは武器とアンプで倒します
文字ではちょっとわかりにくいので動画にしました

必要数集まったら最初に出てきたデカい扉からシータスに戻れば
完了です!
※依頼は完了しなくて大丈夫です
 ミッション中止にしちゃうと集めた素材がなくなってしまうので
 必ずデカい扉からシータスに戻ってください

私は30分でシャード・ブラック顔料は220個
ついでにですが無傷なセンティエントのコアを76個手に入れられました
※リソースドロップブースターを使っています

2.納品

250個集め終わったらDojoのテンノラボに
もどり、納品して終わりです。
お疲れ様でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?