ごめんねNPC

「外食から帰ってきたばかりなのにそれを忘れて家でも食う」話を「脳のバグ」と表現するのは ant came だし、事象自体珍しくないので17回話そうが nor is the tail white だ。
(こういうアホ翻訳をやめることができない。自分に甘いので)

一般的には夕食を2回食ったって人に迷惑はかからないし巨漢になることもないので、担当者様におかれましてはバグ報告なんてしないで「仕様です」で済ませていただきたい。


個人のお食事モジュールはいいからもっと大きいバグをどうにかしてほしい。
講義は6日と確実に聞いてメモを取ったはずが事実は揺るぎなく5日だったり、裏地の青いバッグを買って家で見たら赤になっていたり、以前星田と名乗った人が次会ったら沢辺になっていたり、海鮮入りペペロンチーノを作っていたのに半熟卵のカルボナーラになっていたり、そういうやーつ。

どう考えても自分がそこまで阿呆だとは思えないし、阿呆だったにしてもそんな間違いばかりするはずァないんだよ、さすがにさすがに。
だから、こういうのは私に問題があるというよりは、私が稼働している環境自体になんらかの不良があるんだと思う。


中学生的発想を使えば、人生という名のゲームにバグがあるせいでミッションを完遂できずにNPCからの好感度が下がるようなもので、なんとなく理不尽な気持ちがする。

もちろん、ゲームのバグだろうが操作ミスだろうがレベル上げ不足だろうが、NPCにはそんなことはわからないし、彼らに頼まれたミッションを完遂できなかったことは変わらない。

だから、「自分がこんなミスするはずねえんだけどな」と思っても言ってはならないのだ。向こうさんからすれば「マジで知らんがな」である。
「おっかしいなあ」と思いながら「私のミスです」と謝るしかない。
バグは私じゃなくて世界のバグだけど、ミスは私のミスなのは悲しい事実だ。


それにしたって私はミッションを失敗しすぎる。
ほとんどは食い間違いや買い間違いなど個人で完結するやつなのだが、三年に一回くらい脈絡のわからないミスをして彼らを仰天させてしまう。

ここ数年やらかしていないから、そろそろやらかしそうだなあ。
ごめんねNPC。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?