見出し画像

野間敬司の陸上競技実績は?モデル出演歴やジュノンボーイへの挑戦紹介!

野間敬司さんは、学生時代に陸上競技110mハードルの選手として活躍していた人物です。
フリーモデルや俳優としても活動しており、様々なモデル活動やジュノン・スーパーボーイ・コンテストへの挑戦、映画への出演などを果たしています。

今回は、そんな多方面で活躍していた野間敬司さんの、人物像や経歴から、陸上競技110mハードルの大会出場実績、モデル・俳優としての活動歴、SNSについて調査しました。

また、野間敬司さんが挑戦したジュノン・スーパーボーイ・コンテストとはどんな大会なのか、現在人気俳優として活躍する歴代ジュノンボーイの紹介を交えながら解説していきます。

野間敬司とは

野間敬司とは
画像元:Instagram

野間敬司さんとは、学生時代に全国大会へ何度も出場したことのある陸上競技選手でありながら、元モデルや元俳優としての顔をあわせ持つ人物です。

中学生から始めた陸上競技短距離・ハードルでは、次第に頭角を現し、高校や大学では近畿ユースや全日本ジュニア等の大きな大会に出場しています。

また、17,000人以上が応募した2017年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでは、ファイナリストには残らなかったものの、第2次審査を2位通過したことで注目を集めました。

その他、フリーモデルとして活動し、俳優としては2018年に公開された映画『衿まき女 闇のアサシン』に出演したことがあります。

プロフィール

野間敬司さんのプロフィールは以下の通りです。

  • 本名:野間敬司

  • 読み:のまけいし

  • 生年月日:1997年7月6日

  • 星座:蟹座

  • 出身地:兵庫県尼崎市

  • 居住地:兵庫県神戸市

  • 性別:男性

  • 国籍:日本

  • 血液型:A型

  • 学歴:尼崎市立尼崎高等学校 卒/甲南大学 中退

  • 趣味:映画鑑賞/カラオケ

人物像

野間敬司さんは平和主義ながら競争心が強い性格であり、負けず嫌いだからこそ陸上競技で優秀な成績を収めてきたのかもしれません。

サロンモデルを務めた際には、サロンスタッフから「イケメンで性格もすごく良い」と絶賛されており、周囲の人達と平和で良好な関係を築けるような気配りのできる人物であることが伺えます。

また、陸上競技の他に戦略を練ることを特技としており、陸上やモデル活動など、様々な場面で目標を達成するための方法を考えて努力し、夢を実現させてきたようです。

野間敬司の生い立ちと経歴

野間敬司の生い立ちと経歴

野間敬司さんは、兵庫県尼崎市で誕生しました。4人家族の長男で、姉が1人います。

小学校低学年の頃はいじめられっ子で、ネガティブな性格でしたが、高学年になって演劇を始めたことで、物事をポジティブに考えられるようになっていきました。
ポジティブ思考になってからはいじめられることもなく、生活が充実していったそうです。

中学生から陸上競技を始めると、大学生まで練習と試合漬けの日々を送りました。
中学卒業後は尼崎市立尼崎高等学校に進学、高校卒業後は神戸の甲南大学に進学しましたが中退しています。

陸上競技を始めて最初は市内予選落ちだった野間敬司さんですが、大学生になる頃には周りのサポートのおかげと自身の努力が実り、陸上競技110mハードルの全国大会に出場できるほどの選手へと成長しました。

このような経験から、目標や夢は諦めなければ叶うということを実感されています。

陸上競技110mハードルの実績

野間敬司さんは短距離・ハードルの選手であり、6年以上の陸上競技生活で以下の実績を残しています。
その華々しい実績から、野間敬司さんに憧れて尼崎高校陸上競技部に入部した後輩もいるほどです。

また、ストリート短距離走NO.1決定戦国道1BANでは、走る姿が九州テレビに取り上げられています。

  • 全日本中学陸上競技大会出場

  • 近畿高等学校ユース陸上競技対校選手権大会出場

  • 日本ジュニア陸上競技選手権大会出場

  • 日本ジュニア室内陸上大阪大会出場

  • 兵庫インカレ出場

  • ストリート短距離走NO.1決定戦国道1BANセミファイナル出場

野間敬司のモデル・俳優としての活動

野間敬司のモデル・俳優としての活動
画像元:Instagram

陸上競技に専念する一方、大学生になった野間敬司さんはモデルや俳優(役者)としても活動していました。

フリーモデルとして、東京ボーイズコレクションのブランドモデルやサロンモデル、通販のモデルなどを務めたことがあり、abemaTVの公開収録に出演したこともあります。

俳優としては舞台の稽古にも励み、2018年には映画『衿まき女 闇のアサシン』に出演しました。

また、2017年に開催された第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにも出場し、応募総数17,293人の中で第2次審査を2位通過しました。
ファイナリストには残れなかったものの、抜群のスタイルとルックスにより多くのファンを獲得できたようです。

~『衿まき女 闇のアサシン』とは~
『衿まき女 闇のアサシン』とは、女性アイドルグループ元仮面女子の神谷えりなが主演を務め、斎藤洋介等のベテラン俳優も出演したホラー映画です。高校を舞台に騒動が巻き起こり、野間敬司さんも高校生役で出演しました。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストについて

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストとは、月刊雑誌『JUNON』が主催している美男子コンテストです。
1988年に始めて開催されて以降、2021年までに34回実施されました。

13歳から22歳の芸能事務所に所属していない男性が参加でき、コンテストのファイナリスト以上の俳優を「ジュノンボーイ」と呼ぶことがあります。

毎年1万人以上の応募数があり、小池徹平さんや三浦翔平さんなどが過去のコンテストでグランプリやフォトジェニックなどを受賞し、現在は人気俳優として活躍しています。
野間敬司さんが参加した第30回のコンテストでグランプリに輝いた綱啓永さんも、既に数々のテレビドラマや舞台などに出演する注目の俳優です。

こんな大舞台にも挑戦するほど、野間敬司さんはチャレンジ精神旺盛な人物であることが伺えます。

野間敬司のブログ・SNSアカウント紹介

野間敬司のブログ・SNSアカウント紹介

野間敬司さんのブログやSNSアカウントを見つけましたので紹介します。

ブログ

野間敬司さんがジュノンボーイに挑戦していた時に投稿していたアメブロです。

SNS(Instagram等)

Instagramでは顔立ちの整った野間敬司さんの写真が見られます。
その他SNSでは、これまでの活動歴などが確認できます。

まとめ

今回は、元モデルの野間敬司さんやジュノンボーイについて紹介しました。

現在はモデル活動や陸上競技をやられていないようで、詳しい活動状況は不明ですが、恵まれたルックスと抜群の運動センスを持っているので、また表舞台で活躍してほしいと思いました。

野間敬司さんは「夢や目標は諦めなければ叶う」としていますので、陸上競技で全国を目指している人やモデルになりたいという夢がある人は、野間敬司さんのように諦めないポジティブな心を持ってみると良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?