見出し画像

江口康二(メロディム)の経歴・結婚歴は?評判や実績についても紹介!

江口康二さんは、株式会社メディロムの創業者であり現社長です。
皆さんも一度は目にしたことがある、リラクゼーション施設のRe.Ra.Kuを経営しています。
肩こりや腰痛、疲れを感じた時に、フラっと立ち寄ってマッサージしてもらった経験のある方もいるのではないでしょうか。

江口康二さん率いる株式会社メディロムでは全国に約100万人の会員がいるため、健康などを記入した用紙を元に個人データを取得し、データベースを上手に活用しているとのことです。
今回は、江口康二さんとはどんな人物なのか、経歴や実績、評判について紹介していきます。
また、結婚はされているのか、家族についても調べてみました。

江口康二とは

画像1

江口康二さんとは、デパートなどの施設で、リラクゼーションスタジオを展開している株式会社メディロムの社長で、日本初のホリスティック医療を実現した人物でもあります。

お客様からもらった情報を元にデータ化しているため、その方に合った提案ができ、リピーターも多いそうです。
社長となると利益を中心に考えてしまいがちですが、江口康二さんはこれまでの失敗の経験から、お金を取ることを目的とした事業は行っていません。
自分達が、愛を持ってどのように社会に貢献できるかという部分を大切にしている人物です。

プロフィール

江口康二さんのプロフィールは以下の通りです。

本名:江口康二
読み:えぐちこうじ
生年月日:1973年7月27日
出身地:東京都生まれ
性別:男
国籍:日本
学歴:東海大学海洋学部海洋資源学科卒業

江口康二の経歴

江口康二さんの経歴としては、はじめはリラクゼーションとは関係のない車の買取、中古車販売の会社(株式会社カーチスホールディングス)に就職していました。
この会社の中では、インターネット事業部長に就き、自分で考えて開発したビジネスモデル特許で評価を受け、日経優秀商品、サービス賞に選ばれ、更に実力もあったため、最年少にして役員に就任しています。

その後、2000年に株式会社リラクを設立して、2002年には派遣サービスを始めました。
そして2003年には「Re.Ra.Ku」の記念すべき1号店を持ち、そこから着々と店舗数を増やし続けています。
今ではリラクゼーションに留まらず、エステティックサロンやパーソナルボディケアのスタジオも運営していて、お客様のニーズに合わせた幅広いサービスを提供しています。

江口康二の実績

画像2

ここからは、江口康二さんのいくつかある実績について説明します。

■インターネット事業部としての実績

江口康二さんが考え開発をしたプライスダウンオーウションが、日経優秀製品のサービス賞に選ばれました。
そしてこの実力が認められ、20代で最年少役員となりました。

■株式会社メディロムでの実績

最初はリラクを中心にお店を増やしていき、都内で1位を獲得する程の店舗数まで成長させました。
更にさまざまな方に来てもらいたいということでお店を増やしていき、北関東や中部にあった企業と経営統合を行ったことで、今では店舗数が業界で全国3位となっています。

現在皆さんが悩んでいる生活習慣病に着目し、スマートフォンアプリなどを使って、その人に合った指導を行うという、高い実績も出してしまいます。
その他にも、スマートトラッカー市場に参入し、手首に着けるだけで心拍数などがわかるスマートトラッカー「MOTHER」を発売しました。

江口康二の現在

画像3

江口康二さんは、現在も自身が設立した株式会社メディロムの社長として活躍しています。
日本だけに留まらず海外にも活躍の場を広げ、NasdaqCapitalMarket市場への新規上場を果たしサービスを提供しています。

研究も進めていて、生活習慣などから病気になってしまう後天性疾患の原因の特定をするため、大規模で長期的な行動研究も行っているところです。
これまでリラクに来店してくれたお客様のデータを参考にしながら、基本属性だけでなく、毎日運動の習慣はあるのか、喫煙はしているのかなどさまざまなデータをもとに研究しています。

株式会社Revorfとお互いが持っている情報を共有し合って、人々が健康で生活できるように、遺伝子診断薬開発や創薬支援なども手がけています。

年収・資産

江口康二さんの年収や資産についての記載はみつけられませんでしたが、さまざまな事業を手掛けていますので莫大な額であることは間違いなさそうです。

しかし、江口康二さん自身は収入よりも自分の仕事をもっと発展させ人々のためになりたいという考えですので、投資に回している部分が多く、推定年収は数千万円な可能性もあるでしょう。
新店舗や新事業に投資をして、自分の手取りは大きく期待していないような気もします。

江口康二の結婚情報・家族は?

調査を行いましたが、江口康二さんが結婚をしているという情報は見つけられませんでした。
ただ、ホットペッパービューティーの取材記事で「家庭の中で愛し愛される自分でいよう」という発言をされていることから、家族を大切にする人物であることがうかがえます。

江口康二の評判・噂

画像4

江口康二さんの評判や口コミは見つけられませんでしたが、江口康二さんはお金を目的とした仕事をしているのではなく、いかにお客様や困っている人が幸せになれるかを第一に考えている人物だと感じました。

過去にお金で失敗をしているからこそ、仕事をする本質をわかっていてこれからも伸びる人だとも思いました。
多数の店舗を抱えていますが、現場にはノルマがなく達成できなかった場合のペナルティーも課していません。
お客様に無理な営業をして儲けばかりを考えた接客をするのではなく、健康を考えその方に合ったアドバイスや施術をするという面を大切にしているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
江口康二さんは、お金儲けの事ばかりを考えることなく、体の不調や悩みを抱えている人の健康を第一に考え、お客様に対して愛の溢れた人物です。

更に、お客様のための事業だけでなく宇宙開発をするという自分の夢も持っています。
江口康二さんは2021年で48歳になりますが、ぜひ夢を叶えてほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?