【民俗学の日記】乳出しチョゴリを黒歴史とした韓国人の精神構造

乳出しチョゴリとは簡単に言うと一部分が切ってあり授乳しやすいようにした着物

日韓併合時代に廃止された

私は機能的で誇るべき文化だと思うが、韓国人は恥ずべきものとして無かった事にしている

真に恥ずべき事に気づかずに


ここに彼等の特異な精神構造が見える


整形や上下関係など韓国オリジナルの儒教

見栄えを気にしたり極端な上下関係など悪い面が強く出ている気がする(私はいい面を知らないのであったらください)


グローバルスタンダードから外れた韓国的たかり文化

自分が真ん中だと思っている人はどうしようもない


新しいものは日本より生まれにくい

出る杭は打たれる、真似の文化、ハングルは論理的思考がしにくいため感情的になりやすい



いっぱい書いてたけど全部消えてしまったのでここまで

購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます