見出し画像

日本学術会議 現任者が次を選ぶ   コネと既得権益化


画像2

画像3




法学・政治学者は389人に1人が学術会議 会員だが、電気電子工学は38486人に1人… 1300名連携会員は自動的に候補者になるが それ以外の候補者は150人だけ





一応、公平に反証も見てみる

画像6

↑を書いた人

画像5



やはりこのようにひねって無茶苦茶な論法を出さざるを得ない

これが彼等の口先と新語騙しとゴネればなんとかなるという詐欺師思考


こちらに詐欺師の特徴まとめました










学術会議はごく一部の学者の利権回しだから大多数の学者にとって邪魔でしかない
学術会議は日本の科学技術研究について議論する場であるはずなのに
サヨク文系学者が主流になって議論を牛耳ること自体おかしい


学術会議擁護派が、とにかく政権批判したい民主、共産サポーターアカウント、マスコミ(日本ペンクラブ)

マスコミが日本国民が首相に怒っている、日本の学者みんなが学術会議擁護派だと報道しても、ほとんどの国民は気づいてますよ

画像7

テレビではこのようには聞かないアンケート


画像8

画像9









画像3

画像4




今回は短めの記事にしてみました

この位の長さの方が分かりやすいかな?

言いたい事は、現任者が次期候補推薦するから、コネが発生しやすいよねって話








購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます