見出し画像

アラビー / 歌詞

アラビーバザーが来る
風邪引きの この街に
東からの風が街に魔法をかける
住み込みのあの子が  屋敷から抜け出して
こっそり踊っている事  僕だけが知っている

アラビー
叔父から貰った銀貨二枚
ポケットの中で擦り合わせる指先
遠くの屋敷をただ見ていた

広場に集まる街の人々
雑踏の中  手にした髪飾り

アラビー
夜に灯る月明かり
踊り出すあの子と異国の髪飾り

降り出した雨は街灯に照らされ
暗がりから其奴は姿を現した

店仕舞い  上がりを見て回る小男
下卑た髭面と金達の笑う音

アラビー
広場を後にする人々
疎らに落ちた影が作る惨めな痣
その男が屋敷に帰るのをただ見ていた

備忘録
この曲は以前、一つの街を舞台にしたコンセプトアルバムを作ろうとして、書いた曲の内の一曲でございます。一応アルバムは私の中で完成したのですが、発表する場もなく、4年間ただひたすらミックスをしてはやり直す日々。なんて不毛。。
聴けば聴くほど、この曲マニアックだな…と不安だったのですが、蓋を開けてみれば、沢山感想もらえてハッピー!!ありがとうございます!!

お気づきになられた方もおりましたが、とある小説からインスピレーションを受けて作られております。(内容は全然違います💦)もし興味がございましたらば、アラビーで検索頂ければネット上でも読めると思いますなり。

曲はこちらから聴けますよってに ♪ ↓
アラビー / ワレカビン feat. IA (youtube.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?