見出し画像

上げ狙い?据え置き狙い?どれだ??これが台選びのコツだ!!!

おはようございます!

皆さんは台選びをする時は何を基準に選んでますか?         【角台】【前日凹んでる台】【前日高設定っぽい台】など、上げたらキリがないぐらいいっぱいあると思います。

出来たら高設定打ちたいですよねーー

お座り一発で高設定を打てる可能性を上げれるかも??          という情報をお伝えします。

少しでも参考になったら幸いです( ..)φメモメモ




私の働いていたお店の実例を紹介します。

高設定が入りやすいのは  ずばり・・・


凹んでる台です!!!


ただ、凹んでる台と言われてもピンと来ないと思うので凹んでいるとはどういう台を指しているか?をお伝えします。 

凹んでいる台とは、負けている台の事を指すのですが、         そもそも・・・設置されているほとんどの台が負けてますよね??(笑)                         

設定を決める人が重視して見ているデータは              どのくらいの金額が突っ込まれているか・・・です!

簡単に言うと、【一番負けている台】に高設定を使われる事が多いです。


例えば、ジャグラーで説明すると

①                                 総回転・・・1500回転                        BB ・・・5回                            RB ・・・5回                                       差枚数・・・-500枚

②                                 総回転・・・2500回転                        BB ・・・5回                            RB ・・・5回                                     差枚数・・・-1500枚

という2台があったとします。この台はどちらもマイナスです。

大当たり回数(見た目)は一緒です。


もし、私が次の日に高設定を使えるとしたら・・・             ②に高設定を入れます。

この手法はいまだに多くの店舗で使われています。

お客様的にいうと【上げ狙い】ですね♪


この手法が多く使わわれる理由は色々あるんですが、               入れてくれた分、ある程度お返しするとか、狙い台になりやすいとか、  まんべんなく出ているように見せたいとかetc、、、           もっといっぱい理由はあるんですが・・・ 

上記でも書かせて頂きましたが                    お店側からしたら高設定は打ってほしいし、出してほしいし、気付いてほしいんです!なので狙われる可能性の高い台に高設定を入れたがります!


一番大きいのは、昔からある風習のせいなんです!           昔のお客様(常連様)って同じ台に座る傾向にあったんです!                  

そのお客様的にみると、10万突っ込んで負けた時に次は出るだろう!  そろそろ出るだろう!って思って同じ台に座るんですよ。。。
店舗としてはそんな優良なお客様を逃したくないので          還元する日(高設定を使う)を作るんですね。     

そんなこんながあって、、、                     お客様の間で勝手に認知されて【上げ狙い】ってワードが出来あがって          多くのお店がこの手法を使ってるようです。



【まとめ】

高設定を使われやすいのは                      一番凹んでいる台(一番負けている台)です(/・ω・)/


                 

データ表示器をパッと見ただけではわからないですよね。前日のグラフとか総回転数などもしっかり見た方が必ず勝利へ近づけます。        

新商品を買う時って色々調べますよね?                店員さんに聞くとか、買った事ある友達に聞いてみるとか、       ネットで口コミを見るとか、、、                   どんな事に置き換えても少しでも多くの情報があったほうが良いですよね。   パチンコ、スロットも一緒です。  



もっとぶっちゃけます、、、                     お店側からすると、大当たり回数は正直、どうでもいいです。        大当たり回数はほぼほぼ、気にしてません(笑)            グラフのが重要です。



結論・・・そのお店の癖を掴むのが一番です(笑)           ごめんなさい!当たり前の事を言ってしまいました。。。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

少しでも、へぇ~と思ったらスキ♡&フォローを宜しくお願いします♪


パチンコ・スロットのこんな事聞きたいなどの質問等が         ありましたらお気軽にコメントくださいませ~(*'ω'*)



宜しければサポート宜しくお願い致します。もっと楽しいものに出来るようにサポートは大切に活動費へ使わせていただきます。