見出し画像

【謎々 第4問 -解答編-】

全国的に厳しい暑さとなっていますね。
みなさまもどうぞ冷房・水分補給などしてご自愛ください。
それでは、謎々 第4問の解答編です。
第4問はこのような問題でした。

謎々 第4問の問題


クロスワードパズルのカギが、文章ではなく文字の演技となっています。
カギの言葉をマスに入れていき、灰色マスの文字を
下から読んでできる言葉を答えるというもの。
もはや解説という解説もないので、一気に解答発表です。

[謎4]答え

灰色マスの文字を下から読むとできる言葉は「タカノツメ」でした。

おそらく「タカツノメ」にする人はいないだろうと
左右の読む方向指定はしませんでしたが、
今思うとしてもよかったかもしれません。

あと、タテ7、ヨコ1、ヨコ3あたりは無理矢理かな…と思いながら
作成していました。今思うとヨコ5もそうかもしれません。
またタイポグラフィのクロスワードを作ることがあれば、そのあたりの表現力は
向上させていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?