見出し画像

【謎々 第5問 -解答編-】

こんにちは。唐突に桃が食べたくなりました。
食欲はいつも突然に。
それでは、謎々 第5問の解答編、参ります。
謎々 第5問はこのような問題でした。

謎々 第5問の問題

「□の中を木の順に読め」…木の順とはなんでしょうか。
(※フォント的に木がホにも見えますが、解き方は同じになります)
そして、下の四角の中には線がたくさんあります。
ここで【木の順】を【「木」の書き順】と捉えてみると…

[謎5]木の書き順

①ヨコ線 ②タテ線 ③右上から左下線 ④左上から右下線
というような順番になります。
図の中では色分けしてみました。
これを、四角の中の直線たちに当てはめてみます。

[謎5]線の向き毎に色分けして枠線をつけた

線の向き毎に色分けし、それの外側に枠線をつけてみました。
何かが見えていますね。
ひとつずつばらして並べてみます。

[謎5]答え

というわけで、答えは「シラナミ」でした。

いかがでしたでしょうか。
解く際は、線のアウトラインを自分でなぞっていく(もしくは塗りつぶす)のが
わかりやすいのかなと思います。
作る上では、わかりやすすぎず見づらすぎないバランス(特に線の太さや密度)が
難しかったです。
感想ツッコミアドバイス等、お気軽にお寄せください。

ちなみに白波と検索すると、言葉の意味よりもお酒が上位ヒットして
少し驚きました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?