見出し画像

「ノリ」と「勢い」と「どさくさ」と

はじめましての記事にスキありがとうございます。
noteの使い方に不安がありすぎて「これでいいのか…?」と
内心あわあわしながらやっております。
もし変な箇所や失礼なところがあったらすみません。

2本目の本記事ですが、先々月のエイプリルフール時に作って
Xにあげたものについてです。↓

ゲームをやる方はご存じかもしれない「ドラゴンクエスト6」と
「スプラトゥーン3」の「サーモンラン NEXT WAVE」を
パロディ化したものです。

なぜこの2作品かといえば、特に深い意味はなく、単純に好きなので。
他にも好きなゲームは色々とありますが、
「サーモンランをドラクエ6風にしたらどうなるんだろう」
という思いつきから妄想を掻き立てられ、さらには
「エイプリルフールなら大抵のことは笑って流してくれるだろう」
という若干、邪な心もあり(笑)。
4月1日という明確な期日があったことも幸いして、
集中して取り組むことができました。
私自身は飽きっぽいので、とりあえず何らかの形になって良かった。
なによりとっても楽しかったです。
考えている間も、ぽちぽちとドットを打っている間も、
それを動かしている間も、方法を検索している間も。

「ノリ」と「勢い」と「どさくさ」と、あとは「思いつき」って
大事かもしれない、と思いました。
それを書き残しておきたいがための、本記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?