見出し画像

【謎々 第6問 -解答編-】

こんばんは、謎々 第6問の解答編です。
第6問はこのような問題でした。

謎々 第6問の問題

紋っぽいような、手裏剣のような…何かが並んでいます。
ん?手裏剣?
一つひとつを4枚刃の手裏剣に見立て、刃1枚分だけ色分けしてみたら…

[謎6]4枚刃の手裏剣の刃1枚分を色分け

「フウシャ」という言葉が隠れていました。
問題の図形たちも、なんとなく風車っぽく見えてくるような…。

というわけで、第6問の答えは「フウシャ」でした。


文字をコピー回転するという手法は、単純ながら美しいなぁと思い
お気に入りであります。
文字によっても、印象の異なる図形ができあがりますし。
回転軸の位置によっても、全然違うものになりますね。

いかがでしたでしょうか。
感想ツッコミアドバイスなど、お気軽にお寄せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?