見出し画像

ハゲたおじさんにはAEDして欲しくないよねw

駅のホームにて、後ろに並んでた女性2人組の会話が聞こえてきた。

内容は、AEDの講習を受けた話
でも、突然目の前で人が倒れて呼吸してないってなった時に
咄嗟にAEDを持ってきて心肺蘇生できるか不安

確かに不安というか、衝撃過ぎて動けないかもしれないもんなぁ
とか、思ってたら、女性達も自分が突然心肺停止で倒れたら・・・
ハゲたおじさんにはAEDして欲しくないよねw
って言ってて

うん、まだハゲてないけど女性が倒れて呼吸してないってなっても
AEDはしないって決めてるから安心してって思った。


例え自分がAED行って、それで女性が呼吸し始めた、良かった😃
とは絶対にならないでしょ。
暴力を受けた!」「胸触られた!」とか騒がれたら
おじさんの人生が終わるんだよね。

女性の命を救ったけど、おじさんの命は終わりそうってなるのは嫌だなぁ
だから、そんなハイリスクなことは絶対にしたくない。

実際に、週末に駅の端っこで戻してた女性に声がけして背中をさすった
そしたら、復活した女性に変態だ痴漢だと騒がれて駅員に囲まれたことが
あった。

それから女性が倒れてても近づかないって決めた。
ただただハイリスクなだけで、そういうのはイケメンがやれば良いだけ。

下手におじさんが手を出すと冤罪で社会的に人生が終わる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?