さすがにやらせじゃないの?

部屋を暗くして心霊系YouTuberの心霊スポットでの検証動画をよく見る

大体は、聞こえるかどうかわからない声らしきもの
シュミラクラ現象で顔に見えたりするものがほとんど

心霊スポットで8〜10時間近く撮ってるのも凄いと思うのだけど、声や人影は動画にほぼ映らない

コメントを見ても心霊現象が映るのを見たい
というより、深夜の心霊スポットに1.2人で行くYouTuberさんを見てるコメントが多い


そんな中でオウマガトキfilmの「三人家族:1」を初めて見た時に、信じられなかった

心霊スポットである空き家で検証してる人の話し声と同じくらいの叫び声が聞こえてきたから

絶対に仕込みだと思った
でも、動画を見ていくうちに仕込みじゃなさそうだなって思うようになった


その理由は2つあって
理由1、演者は仕事が終わってから心霊スポットに行く根っからの好きもの
しかも動画が回ってなくても1人で行ってるらしいから心霊スポットが純粋に好きなんだなって感じた

理由2、心霊現象が起きて欲しいからって心霊スポットに置いてあるベッドに入って寝るような人が仕込みなんて真似するか疑問になったこと
仕込みならもっと楽に演出できるだろうし


他の動画も全部観たけど、
声らしきものや人影みたいなものどころじゃなくて、ほとんどがはっきり足が、顔が映ってる

クラシック音楽も恐怖を際立たせてて良いし、編集も良い
仕込みとかどうでも良くなってメンバーシップ登録したくらいハマってるYouTuberになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?