記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海皇再起 第3話 感想

※2023/1/19 17:53 にふせったーに投稿した内容です

海皇再起 第3話の感想文です
今回も箇条書きで…もちろん完全ネタバレですのでご注意を~


・初っ端からお顔が可愛いポセイドンさま…可愛い めちゃめちゃ可愛いハフハフ
表紙含め、相変わらず推しが美しくそして可愛くて幸せですありがとうございます😭🙏🏻✨
すんごい小宇宙燃焼させてるだろうのに汗ひとつかいてないのが神感あって良いのお良いのお… 今回出番これだけだけど次号もお姿見せてね♡チュッチュッ♡♡♡(⸝⸝⸝´♡`⸝⸝⸝)

・て近!!
クリシュナが闘ってるとことポセのとこまでの距離感いまいち掴めてなかったんですけど、ほんまにすぐそこでわろた 同じコマに入っちゃってるやん🤣
改めてべレロ君来るの速かったな… ソレがテレポートを追ってきたかて言ってたけど一緒にテレポートされたわけじゃなくテレポート先を読んで遺跡から飛んできたんよな?ポセがソレを助けて経緯説明して血で鱗衣復活させて海将軍出陣までどれくらい時間かかったのかはわからないけど、とりあえず絶対30分(海将軍が遺跡まで行くのに必要な時間)もかかってないだろう、べレロ君速〜い しかしマスクがすぐ外れるのは英魂士も同じなんですね笑

・地味に好きだったとこ
1話のシャイナさんと貴鬼
「ソレン
 トーッ」
3話のシャイナさんと貴鬼
「クリシュ
 ナーッ」

・「ポセイドン様より祝福をたまわったこの黄金の槍あるかぎり…」

4ページ後「バ…バカな!!」(こなごな)

( ゚д゚)エッ…シュクフク…

・場面変わってテレプシコラさんと交戦しているソレントさん、相変わらず笛吹きながらべらべら喋る、そして謎の敬語🤣このひと敬語使う相手の基準がいまいちわからんのだが…(途中から崩れてるし😂)余裕を見せるための敬語だったのだろうか、「命懸けの戦いとはいえ女性相手に大の男が三人がかりでは…」というのも嘘ではないかもだけどとりあえずひとりでも早く先に進めさせたかったのが本心そうだな…(でも女性に対して紳士的なソレさんは解釈一致です👍👍👍)
ところで揚げ足を取るようで申し訳ないが、大の男て成人した男て意味だで!?😂いやまぁそこらの一般成人男性よりはるかに強いしムキムキだろうけども!!🤣

・テレプシコラさんセイレーンの説明あざーす!!!!!誘惑できるほど美しくも本質は魔でばりばり肉食のセイレーンやっぱ最高にエモだな改めて推しの肩書き設定に感謝だで…

・「アハハハ 見た目どおり甘いのね」
見た目どおり?
見た目どおり 甘い?
甘い 見た目どおり
甘い見た目
甘い見た目………………

甘い見た目って なんだ ???

甘い容姿だとかで検索してみたけど甘いマスク(整った顔)という意味なのか可愛らしい顔という意味なのかわからなくて、うぐいすは宇宙へ飛んだ🚀どっちなんですかテレプシコラさんンンン!!!!!!!!!!!前者であってくれたのむ!!!!!!!!!!!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
クリシュナはべレロ君にいかつい顔とか言われてたしソレントとは対照的で………てかめちゃ容姿について言ってくるやんけおまえら〜〜〜😂😂😂(助かる)※現実では当然失礼だからダメやで🤣

・セイレーンちゃんキャアアアアアア言うてるね!?なんかセイレーンちゃんてソレの笛の音の幻影みたいなものなのか本当に具現化?召喚?してるのかいまいちわからなかったんだけど、なんかこの叫んでやられてる一コマを見る感じでは幻影ではなく本物っぽい気がして、もしそうなら個人的にはめちゃくちゃ嬉しいな!?(そゆネタを描いてるもんだから🤣)

瞬の描き方がめっちゃ原作瞬だ…目に光がないからハーデス瞬ぽいけど改めてすげー!!!!!そしてまた瞬にやられるソレ…… アンドロメダさんがばっちりトラウマになっとるやんソレントさん🤣
ソレさんの余裕敬語から〜の訴えビフォーアフターがなかなかかっこわる……ゲフン哀しくて頭抱えてしまった…(でもそことクリシュナべレロの場面との繋ぎがプロの御業だから悔しい🤣)早くかっけぇソレントさん見てぇなぁ…と思ったけど主役サイドだから敵の時のようなかっこよさは期待できないのでもうポセやジュリとの絡みさえあればそれでいいよ…(あるんかな😂)
でも海魔女マスク装着ソレめっちゃ好きなのに早々にマスクなくなったのやっぱ悲しいね… 次マスク有りの姿を見れるのは神鱗衣装着時なんじゃないかと思うし、今の通常形態でのマスク姿は海皇再起ではもしかしたらこれで最後なのでは😭

・フォロワーさんに教えてもらって気付いたけどソレントさんの肩がやばい…
めッッッッッッッッッッちゃムキムキになっとる………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こここここここれ……………これよ…………………これぞ178㎝75kgの筋肉よぉおおおおおおおおおおおおおおおおおっほおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(お祭り)(祝杯)(大勝利)🍻㊗️🎊✨
しかし胸上部分まで破損してるのに下に着てる服で隠されて、腕以外は鉄壁なんわろた🤣ソレントは極力露出させないという何かを感じるのは気のせいだろうか😂

・なるほど英魂士は伝説の英雄の肩書を持つ戦士……ではなくその伝説の英雄…ご本人ってことでOK……? なるほどそりゃ強いわけですわ………

・まさかシャカが出てくるとは… しかも幼少期にクリシュナと会っているとは……… こ、こういうの………こういうの好き…………
もちろん後付け設定なのはわかってるけど、もしポセ編で黄金聖闘士が海底神殿に乗り込んでいたらこのふたり会っていたのかも……とか考えて楽しくなってしまうな……… この2人の絡み描く人増えそうでニッコリ
しかしクリシュナ、子供の時は結構ヤンチャぽくて意外ね!?今のように落ち着くまでの過程が知りたいわん…

・やられたクリシュナの代わりにやはりポセ守ってるシャイナさ〜ん(と貴鬼)!!!ポセ編では単独で真っ先にポセをやっつけにきたシャイナさんが今度は身を挺してポセを守っている… なんだか胸熱だね…感慨深い… そして貴鬼が引っ掴まれてバタバタしてるのも既視感… たしかテティスにもやられてたよなぁ🤣

・そして戻ってきたクリシュナ…これはなんだかもう次号に神鱗衣になりそな雰囲気…神鱗衣覚醒第一号はクリシュナさんかな…

各場面箇条書き感想は以上!

今回はなんでかクリシュナと太平洋組の話なんじゃないかと思ってたのでソレント見れて嬉しかったです!!かっこよくはなかったけど!!!🤣
英魂士が強い理由はわかったんだけど圧倒的すぎて… 前回のソレントの「以前より輝きを増し内側から力が〜」が全然回収されてなくて(尺が足りないのはわかってるんだけどお!!😂)せっかくポセが黄金聖衣送ってくれたのにタナにソッコ-破壊された時と同じようななんともいえん気持ちになったんですけど、ソレントさんのしっかり隆起しているムキムキの肩で全てがどうでもよくなりました 今回のMVPは迷わずソレントさんの肩です本当にありがとうございました🤣🤣🤣
それにまぁ今回は黄金聖衣の時とは違ってちゃんと神鱗衣という形で実を結んでくれるのでね…(なんかもうすっかり神鱗衣になる前提で話してるけど😂)

今回クリシュナとソレントがかつて戦って負けた相手(紫龍と瞬)が色んな形で出てきたけども、今後の海将軍の闘いでもそれぞれ負けた相手が出てくるのだろうか… とりあえずアイザック回は絶対氷河やカミュが出てくるだろうな(安心と信頼のアイザック)カノン回はサガの回想(もしくは幻影)ありそうな気もするし界隈沸きそうだね😂

で、次号、次号………嘘でしょ続けて掲載!?!?!?待たなくていいの!? 3ヶ月待たなくていいんですか!?!?!?!?!?!?しかもまた表紙……………アワワワワワワワワワワワハワワワワワワワワワワワワ来月もまたこのドキドキが味わえるのか………ヒエエ………やはり聖闘士聖衣神話20周年記念新シリーズは神鱗衣で、その発表スケジュールに合わせるためなのか…!?
いやもうめちゃくちゃ忙しそう…綱鑑先生お疲れ様です…めちゃくちゃ嬉しいしすっごくすっっっごく楽しみなんですけどどうぞお身体大切になさってくだしあ…😂🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?