記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海皇再起 第2話 感想

※2023/1/19 17:53 にふせったーに投稿した内容です

待ちに待った海皇再起2話、読みましたので感想を…今回も箇条書きでいきます😤


・カラー扉絵、めちゃくちゃアニメタッチ…作者さんほんと器用というか…ほんとに好きなんだろうな星矢が…嬉しくなるね☺️
それにしても敵さん美形ばっかりですな!?ソレをぶっとばしたでかい人もシブイケメンじゃないですか…トールみを感じるわ… 奥3人みんななんか肌が黒い感じだけど、まだ出てないから影落としてるだけか?

・まさかの海将軍(ソレ以外)全裸で始まる2話
全裸で白目むいて地上へ飛んでくのだいぶシュールだな😂カーサ君だけ骨浮いてるのわかりみがすぎるけどセンターでとんでってるのは笑ってしまった🤣🤣🤣

・あっあっカノンの回想の鱗衣纏ったポセさまほっそい!!!!!!!!くびれ!!!!!!!!!!!!これよこれ、これぞ177cm59kg!!!!!!!!!!😂🙏🏻😂🙏🏻😂🙏🏻😂🙏🏻😂🙏🏻😂🙏🏻😂🙏🏻次のコマおめめキラキラまつげバサバサ幸せ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

・想像してた以上に海将軍がカノンに怒ってくれて私の気持ちも(そこそこ)晴れました…(怒るシーンあるのかすら不安だったので)しかしアイザックが怒ってたのが意外過ぎたんだが、きみカノンの正体と目論見はポセ編から知ってたんじゃなかったですっけ…?デスティニー読んだら色々納得いくんかな…未読だからわからん…読みたい… でももうカノンを責める言葉がぜひとも誰かに言って欲しかった台詞だし(どのツラ下げて〜のとこ)完全にポセの配下なので私は嬉しさで泣きそうだよアイザック…😭アイザックって結局心はどっちサイドなんだ?て思ってたからこれでようやくちゃんとポセイドン軍のキャラとして見れそう………な気がする(デスティニー読むまでは断言はできんが)
カノンの所業は冥界での裁きで聞き及んだとクリシュナ言ってますがルネが話したんかな… ポセの覇業に殉じたつもりだったろうし聞いた時めちゃくちゃショックだっただろうね…
みんな怒ってるけど静か(逆に怖い)だからカーサ君のテンションというかやかましさが光り輝いてるよ……きみとっても必要な存在だわ🤣🤣🤣いちばん騒がしいけど爪がセクシーじゃあん…
そしてそんな海将軍たちをよさぬかすぎたことで無為に争うでないと止めるポセイドン様… この人いや神本当にかつてのヴィランですか!?御心が広過ぎます…さすが海の神さま…
でもカノンずっと黙ったままだけど最後までこれで通すんかね…済まなかったの一言くらい欲しかったんだけど、謝るより敵倒して詫びようって感じか?(ありうる…)いやちゃんと口でも言ってよ言葉にするの大事!!!

・「然り」←えっなにその上の可愛いドットのトーン…KAWAII… 神口調もほんと良すぎるねかわいいねたまらんね

・うーん1話の時から気になってるんだけど、鉾の先が小さすぎる気がするんだが原作でもこんなもんだったっけ…?クリシュナのランスも… 頭部より小さくない…?うっごめんなさいそんなとこ気にする面倒くさい奴で🤣(ポセ鉾ももちろんだいすきなのでどーしても気になってしまう)

・あ〜〜〜あ〜〜〜〜〜ジュリアン様はやっぱり顔めちゃくちゃ綺麗なんだな〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭 今回前より全体的にお顔が大変よろしくて目が幸せ…(というか前が主役なのに出番少なかったんや…)

・2話にして早々にポセイドン様の血きた─────!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 鉾で……そうきたかー!!!おもいっきり鉾という刃物を持ってたのにそこ思いつかなかったことが悔しい🤣そしてポセが鉾で手を切った瞬間ソレがああっ!って焦ってるのがいいですね…そこはやっぱりソレよね…… 同じコマのシャイナさん(驚いてるだけ)との対比がいいね……ていうかていうか!!1番大事なとこ!!!ジュリアン様の血でいいんだね…!!!😭🙏🏻✨はいポセ(ジュリ)血の感想「みずみずしい(恍惚)」いただきましたー!!!(大喜び)(カノンは神の血浴びる時くらいその哀愁帯びた顔やめてください🤣)だいぶざっくりいってめっちゃ出血してるけど3ページ後にはもう止まってる感じがするのでやはり治癒能力は高いんだと解釈します🤣そして早々に冥衣の出番は終了w元が冥衣でも神の血さえあれば鱗衣に上書きできるんだァ!?🤣何はともあれやっぱりみんなちゃんとした鱗衣姿で戦って欲しかったから安心しました…… 光栄に存じますポセイドン様!(テ-レッテレ-)のみなぎるソレント笑が大口開けて本当に嬉しそう(何気にこれ超レアな顔)ですごいすき🤣🤣🤣ほんときみ表情豊かになったネ…

・ポセイドン様、主役(のはず)なのにポジションがばりばりアスガルド編のアテナなんですけどまぁ神にしかできないことを考えたらそうなるわな🤣違うのはあとを追うって言ってくれてること… これはやはりvsネメシスで満を辞して登場、鱗衣纏って最終決戦コース…胸熱…😭✨それにしても海に自分の小宇宙満たして隕石から守る結界にするて…あなたまだ本体はアテナの壺に封印されてるんですよね!?封印された状態でもそんなすげーことできちゃうの!?改めてポセイドン様すごすぎてきゅんきゅんします…一生ついてく…😭✨✨✨

・シャイナさんと貴鬼は一緒に来てないからあの場にとどまってポセを護るのか…?ハワワ…すごいなほんと何なんこの状況(たぶんあのふたりがいちばん思ってることだ😂)

・敵さんの一番手、すげ〜主人公ぽいキャラデザだけどヴィランなんだよな…てかペガサスの翼でな!とか言ってるけど!?ペガサス!?

・海将軍が…海将軍同士が会話しつつ一緒に走って共闘して……ほんとこんな光景が見られるなんて……(号泣)みんな下の名前で呼びあってるのは自分とは解釈が違うけど、まぁこの感じで肩書き呼びし合ってるのは違和感ある気もするしこれは仕方ない( ˘ω˘ ) クリシュナかっこよすぎる惚れるわこんなん😂カノンがちゃんとシードラメット被ってるのも嬉しいね…

・ソレとイオ、翼で空飛んでるんかと思ったわ(そう見えるけどたぶん高くジャンプしてるだけだよねこれ)海将軍は60キロを30分で走れるのめちゃくちゃすごいけどはっきり数値出されたの笑ってしまったwwwいや何気に、個人的にとても嬉しい情報ですこれ🤣(これならたしかにソレも隠密行動できてたはずですわ…)それにしても海将軍が普通の住宅街にいるのもなかなかシュールだな😂シェルあるじゃんシェル!!※ガソスタ

・聖闘士はアテナアテナ言うしネメシス配下もネメシスって呼び捨てしてるけど(本人にはちゃんとネメシス様って呼んでるんかな)ポセイドン陣営は徹底的にポセイドン様って呼んでるのほんとに推せるな…

・バイアン「可憐なご婦人に拳を向けるのはシュミじゃないな」
えっあなたそういうキャラだったんです…!?海将軍のサンジポジ!?🤣いやまぁ全然違和感はないけど!?車田さん指定ですか!?

・コウモリのヒントで敵の術を破れるソレさんやっぱ頭脳キャラだな… (いや音には音ぶつけんだよ!という脳筋さも多少は感じる😂)というか琴持ちの人見た時からそんな予感はしたけどやっぱり相手はソレントになるのな…オルフェとファラオみたいな対決になるのだろうか あとソレはやっぱり多少目を細めた時の顔が最高に美形で色気があってかっこいいですね…

・状況報告しに階段登るスパルトイ💀可愛い🤣喋れんの骨!?

・ポセイドン「殿」!?「お方」!?神罰の神とはいえポセのがやっぱり格上なんだな!?ささささささささ最高……… とりあえずネメたんのその疑問はわかるし当然だと思います😂その答えはたぶん最終決戦でネメが再び口にして、ポセが直接答えてくれるんだろうな😌もし「旅をするジュリアンを介して世界を見て考えが変わってきた」とかだと本当に胸に込み上げるものがありますなぁ… (カノンを許したのもそういう理由だったりするとちと納得かもしれない)

各場面を順番に箇条書きで感想するとこれくらいかな…
いや〜もう…海皇再起まだ2話ですけどめちゃくちゃ面白いですね…これは海推し増えてく気がするしアニメ化できるだろ…海勢みんな愛おしい…海推しで本当に良かったなぁあ〜😭😭😭😭😭
でも海将軍たちのやりとりがほんとに良すぎて………これ最終回は当然死んだキャラとはお別れなんだろうけどめちゃくちゃ悲しくなるやつやん………海将軍が愛おしくなるほど最終回が悲しくなるという罪深さ…………😭😭😭😭😭 3話も楽しみです(ポセがしばらく出てこない可能性が見えてそこがちょっと心配なんですけどちょこちょこご様子見せていただけますように😭🙏🏻😭🙏🏻😭🙏🏻😭🙏🏻😭🙏🏻)

またもやっつけで長文感想しましたが追加あるかもしれませんし感想絵でもここで言った内容描くかもしれませんご了承ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?