記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海皇再起 第8話 感想

※2024/1/19 4:01 にふせったーに投稿した内容です

海皇再起8話 ネタバレ感想

まさかサガの[おやめなさい!]が見れるとはな!!🤣🤣🤣すまんめっちゃ笑ってしまった
これボイス付きで聴きたい


しかしこの世界線でも双子による教皇(シオン)暗殺は避けきれんのか… そしてこの世界線だと悪霊に憑かれてるのはカノンってことなのか(カノンがやられた後なんか出てってるので👻)
前々回くらいで大喜びだったカノンとサガファンはこれ大丈夫か!?落とされない!?😂

この流れでアイザックの過去かと思ったら今回はがっつりバイアンとイオの過去回でアイザックは一切出ず。
バイアンは水泳部に入ってたんかな?めっちゃイイ身体していらっしゃる…バイアンもソレントと同じ感じのムキムキそうな身長体重データやもんな…(つまりソレントさんもこのバイアンと同じようなボディをしてるということ…)(超笑顔)
バイアンが超絶モテモテなのはわかる、海将軍いちのハンサムイケメンじゃないかと思ってたのはやはり間違いではなかったのだ………けどあまりに漫画でよく見るモテ方でめちゃくちゃ笑った🤣🤣🤣これバイアン様ファンクラブとかバイアン様親衛隊とかもあるやつやろ絶対wwwそのうえ男3人相手でも1人で勝てるほどケンカも強いとか(なんか不思議な殴り方してたけどあれは何の体術?)なんとなくバイアンからは昭和の少女漫画に出てくる男のかほりがした…でも何もかもがパーフェクトな男なのに人生につまらなさや虚しさを感じていたなか出逢ったおもしれー女に人生変えられる平成みも感じる… おもしれー女じゃなくておもしれー神様🔱だったけど…
しかしバイアンもイオも彼女持ちだったんですなぁ…いやバイアンは遊びっぽいけども…おま…ワイは…ワイはあんたはもっと女性に対して紳士な奴かと…そんな奴だったとは思わなかったぞ〜!!!!!!!(この感じ、絶対DTではないな😂)でもモテるのはわかるしバイアンがこの流れでポセの戦士になったのもなんとなくわかる、地球の環境や人間に対する疑問とか匂わされてるし…ポセ様に対する忠誠心が伝わってくる台詞もあって良かった… あんな何にも熱くなれなかったバイアンに命を捧げられるほど忠誠心抱かせるポセ様………スカウトシーン切実に見たかった………
しかしイオがよくわからん!!え、本来の世界線ではあの、海で泳いでたタイミングでポセの戦士になったん…!?都会の学校行き始める前に海将軍になったってことだよね!?何故!?イオパパが危惧してた悪い誘惑やいやなものを見る体験もしてないあの時点でポセの理想に賛同する!?てかイオ雰囲気変わり過ぎでは!?🤣海将軍になってから色々あってああいう雰囲気になったのかな…ポセのスカウトがない世界で学校行くことになってても普通に青春してるように見えるし、イオが海将軍になった理由がうぐはよくわかりません!!😂
カーサバイアンイオの過去が予想してたのとだいぶ違ったので(いやバイアンが優秀そうと思ってたのはその通りだったんだけど😂)ソレさんの過去があのあっさり具合で本当によかったと思った🤣推しではないから想像と違っても楽しめるけど推しが全然違ったらかなりキツイので😂😂😂
あと一人称がバイアンはぼく、イオはオレだったのがわたしになったの何故… イオなんてわざわざ言い直してる…

そしてそして我が推しポセイドン様、海全体にバリアを張るという大変な作業中のはずなのに時空を超えて干渉してきた!!!すごすぎない!?しかも自分の配下救うために!!!!!好き!!!!!!!!ソレさんの時も鉾投げてきて救出してくれたし、あまりにも配下想いでますます好きになっちゃう!!!!!!!!!!!黙って助けてくれるとこほんとクールでかっこよ過ぎる好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!BIGBIGBIGLOVE💋💋💋💋💋💋💋💋💋💋
しかしその干渉の形がテティスというのがなんと解釈すればいいのか…ポセの干渉をさりげなく紛れ込ませるため、違和感ないようにテティスの形をとっただけで実際はテティスはまったく関与してないのか、それともポセがテティスを送り込んだのか、海皇再起のテティスって一体どういう存在なんだろうか… 本当にあの原作のテティスと同じ存在なんだろうか?と思ってたのが今回読んでますますその疑問が強まってしまった… 海皇再起のテティス、あまりにミステリアスで"テティスの形をしたナニカ"に見えてくる…
もしくはあれはやはりテティスなんだけど、神が人間や動物の活躍や功績を讃えて(または感動したり憐れんだりで)星座にするように、ポセが海に還ったテティスの魂を生まれ変わらせて(自分を犠牲にしてまでジュリを救った功績とか、そのために想い人に気付かれないまま命を散らした健気さを憐れに思ったとかで)自分の使い魔的な精霊にしたとかならエモいと思うんだけどどうかねぇ…
しかしバイアンとイオがテティスとこんな形で絡むのを見られるとは😂大の男2人引き上げる人魚の構図なかなかシュール🤣

そしてアイザックよりあとに飛ばされたのにアイザックより先に戻ってきたバイアンとイオ… アイザックはあっちの世界がかなり居心地いいんだろうな😭でもポセ様の干渉によりバイアンとイオみたく何か使命があった気がする…って違和感感じることになるのかな…それともアイザックはこの世界が幸せ過ぎてバイアンとイオみたくあっさりいかないとか、それはそれでエモい(切ない)

今回めっちゃ笑ったとこ
・♊️<おやめなさい!
・バイアン様ステキィ!!👩🏼‍🦰👱🏻‍♀️👩🏾‍🦱💕
・メイプル🍁
・キャプ翼ぽいキャラとサッカーするイオ⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?