記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

海皇再起 第6話 感想

※2023/10/26 22:46 にふせったーに投稿した内容です

遅ればせながら、海皇再起6話の感想です
Twitter(現X笑)でネタバレ解禁させたし言いたいことは号さんが大体言ってくれてるから私はもうあまり言うことないって言ったけど、打ってたら結局そこそこの文字量になったのでまとめました😂


まず表紙、ソレさん主人公ポジ最高で全体の色もカラフルでとても自分好みで、ポセ様はいないけど彼はページをめくると巻頭カラーの方の絵で美しい顔面(ポセ…というかジュリ様、本当にお顔が綺麗…⸝⸝⸝•́ω•̀⸝⸝⸝)がドアップになってるので満足です…

表紙のソレントさんの瞳の青色を除いては…

ええ…!?ソレの目の色、今までちゃんと赤系で塗ってくれていたのに今回はなんで青に…!?なんか意味があるんですかつなかん先生…!?
せっかく背表紙もソレさん単体ドーンでめっちゃ嬉しいのにそこだけが気になって気になって😂

そして本編の内容…
カーサの過去は期待してた分……ええと……期待しすぎたなぁ………
エリートではまったくなかったけど、私が予想していたような貧困で生き抜くために必死だったというより、ソレさんのように家庭に問題があって、そこから逃げ出したくてチンピラ(893)になった人だった…
恐喝だとか、なんでもやってきたというのは思ってた通りだったし(殺し以外は、だが)、たぶんこの感じだと学もなくてこの道しかなかったんだろうけど、成功(?)したのでめちゃくちゃ貧困で困ってたという印象は特になかった
いやもちろん生き抜くために苦労はしただろうけど、それでのし上がって欲しいものがだいたい手に入るようになった、けどなんか虚しい…でなんでこの人がポセに選ばれたのかさっぱりわからん…そんななんとなくな感じでいいの…!?あとフォロワーさんも言っていたが、選ばれるどころか粛清される側なのでは?😂色々やったが殺しはやってない、という部分がポイントなのだろうか…?(の割には原作の青銅たちへの躊躇なさ…)てか本人が悪党のしぶとさ舐めんじゃねぇぞ〜て言うてますがな!!悪党!!🤣🤣🤣
もしかしてポセイドン様、海や自然を壊す人間が許せないだけであってそこに抵触さえしなければ人間同士啀み合うのはどうでもいいのでカーサくんも許容範囲内だった感じです…?

にしても、海将軍ではひとりだけなんだか異色なタイプだったからいったいどれだけの理由や過去があったのかととても楽しみにしていたんだが、人間を滅ぼそうと思い至るには背景が薄すぎる気がするし、正直やっぱり貧乏で人間に理不尽な目に遭わせられながら(そして自分自身も生きていくためと人間への復讐の意味でも人を騙して陥れながら)生きてきてこの世の全てが憎かったという背景だったほうがあのリュムナデスの闘い方の残酷さだとかと親和性高いしリュムナデスに選ばれそうで良かったんじゃないかと思うんよなぁ…あとそれならあの身体のガリガリっぷりにも説明がつくしさ…
私は原作のあのえぐさからカーサは海将軍でいちばん人間に対する恨み憎しみが強いイメージだったんですけど… …見なかったことにしてもいいですかね…😂作品の雰囲気的にあえてあんまり重すぎないようにしてるのだろうか… カーサくんなんかおもしろキャラポジっぽく描かれてるもんなぁ…
それと、ソレさんとクリシュナがドラマチックだった分、すごいあっさりテキトーな感じで真鱗衣に覚醒した感も際立つというか… 連載スケジュール的にこうせざるを得なかったのだろうか…
あとポセスカウト時、なんで半裸だったのん?😂ソレの時はポセ鱗衣が来てたのにカーサは ポセイドン様(※イメージ映像) だったの、申し訳ないが笑ってしまった🤣🤣🤣

カノンは個人的には今回とても良かったです、なんか今まで鱗衣着てても双子座カノン感があったけど、カドモスに頭メリィマスクバリィンされて(予想通りやはり短い命だったマスク)から海龍カノンに戻った感じがする… みなさん聞きまして…?

「名前くらいは覚えて帰ってもらおうか…ポセイドン七将軍のひとり、海龍のカノン!」

てはっきり言いましたわよ… これは今は双子座ではなく、れっきとしたポセイドン配下・海龍の海将軍である宣言と受け取ってよろしいな…?ポセ編では皆様ご存知の通りアレなので、海皇再起で初めて真の"海龍の海将軍であるカノン"が見られたわけですよな?うぐいすはちょっぴり感動いたしました🥴
カーサとのコンビ、相性結構いい感じだけど元悪党同士だから合うとこがあるんですかね😂おかげさまでこの2人の組み合わせとても良いじゃんと思いましたのでネメ軍に勝利したあと冥界帰る時には悪友みたいになってて欲しいですね… (いや冥界もう無いんだったどうするんや…)

しっかしカドモスめちゃくちゃ強いな…ソレさんが第一話でぶっ飛ばされたの、今になって納得させられましたわ…(逆にあの一撃喰らってぴんぴんしてたのすげぇなって思えてきた…さすがタフネスさに定評のある我が推し…)(シャイナさんと貴鬼もだけど😂)カドモスもどんな髪型してるか気になるのでマスクパァン♡してくれますように🥹顔面好きですカドモス
しかしカーサくんが真鱗衣に覚醒したけど、これでカドモス倒せるんだろうか…もしそれでも倒せず、カノンも真鱗衣に覚醒して真鱗衣2人がかりでないと倒せないのであれば、カドモスは原作含めたキャラクター内で最強じゃないですか…?いやまだ残りの英魂士2人がどんなかわからないから判断しづらいけど…
そういやその残りの2人、なんかコンビか対っぽい感じがするんだけど仲良しなんかな?片方はワンショルダーの服から覗くムキムキボディみたいな憑衣を着てらっしゃいますねぇ…

で、皆に真鱗衣のことを伝達して回ろうとしてるソレさんですけど、とりあえずこのふたりのところにはもう行く必要なくなりましたよね… こんな感じだし、伝達役なんて作る必要はやっぱりまったくないんじゃないかと思うんだけど、つなかん先生はそれでどう面白くするつもりなのだろうか…?なるほどー!!と思わせてくれると信じております…

次回掲載は未定かぁ…
魂ネイション2023に合わせて次号にも掲載してくれるかも?という予想は大ハズレしました🤣
人気出たがゆえに特典用の絵とかもたくさん描かれてるしさすがに無理があるか…
つなかん先生ありがとうございます… 単行本の特典最高でした…😭😭😭😭😭家宝にしますネ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?