見出し画像

知っておくといいカラダを守る三つの陽✴️

さて

過去の情報は

今の非常識になっていることもたくさんあります

つまり

人間は思い込みで生きていることが多いわけになります

だから

『自分で考えて体験・体感する』

ことが大事になります。

これが『自分教育』になります

自分教育を育ててこなかった大人は

こどもの育て方が分からず

飯食わせて、学校に放り投げておくか、塾に投げとくか

あとは娯楽でゲーム買っとくか

が蔓延しています

だから自由度が増えた20歳前後で

どう生きればいいか分からないので

自殺するか、奪うか

循環を試行錯誤できないわけです

親が付きっきりすぎる

送り迎えも少年団も

なるほど

日本の自給率が下がって

便利になり家の仕事が少なくなって

物は育てるのではなく買うものになってきて

時間はたしかにたくさんできて

その時間をこどもにたくさん使う

使った割に、使った質が違うから

こどもが自律するためのこどもへのエネルギーのかけ方ではないから

こどもは将来つまずくわけですね

手塩にかけるとは

どういう手塩にかけるのか

質でしかありませんね

さて

今日は陽の話ですが

ここから先は

935字

¥ 250

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。