見出し画像

集客とは

さて、現在

入門生と弟子合わせて10人以上

2店舗経営していますが

今回は集客について

書いていきます

僕はお店を始めたのが6年前ですね

最寄駅から徒歩1時間

しかも村の奥

もちろん人通りも村人のみ

看板なし、広告なし

でやってきました

なぜ?

立地条件が良いとこでやるってのは

誰でもできることですからね

面白くない

一見、厳しいと思われる状況で

どうやっていくのか?

その方が、考える力が付くし

人間的成長ものぞめる

まぁそんな感じですかね

てなわけで、口コミ、紹介のみで

月に100〜200人前後の集客を達成しましたが

紹介者に割引とかしたのか?

全くしてませんし

初回割引すら作ってません

僕は集客ってそういうもんじゃないと思ってるからです

じゃあ僕はどうしたか?

ここから先は

588字
時とカラダを診る。 骨や筋肉 痛みや病気 だけに囚われず 一人一人が生まれてきた天性や感性を生きることが 最大の医療と捉えている。 豊かさ、健康、美くしさは 自分というカラダ(小宇宙)を知ることから始まる 整体学、天文学、武術学、食事、暦、音樂 あらゆる宇宙エッセンスを取り入れ 多角的に捉えて、理解して 豊かで樂しい人生を送っていきましょう♪

宇宙の縮小版が 人体という小宇宙 与えられたこのカラダ 神秘を知り 慈しむ 無限の可能性 ここにあり

よろしければサポートお願い致します。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に当てさせていただきます。