見出し画像

アラサー、ゼロから始めるギター練習

こんにちは☀️
わらわです⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎



まずは動画のお知らせから💁‍♂️








バンドマンのチャンネルの癖に普段あまり音楽系の動画をやらない天真爛漫娘chですが、今回初めてスタジオで動画を撮ってみました✋




これが弾けない女のリアル…
正直コードさえ覚えてしまえば弾けなくても曲は作れるし、簡単な曲なら最低限の弾き語りは出来てしまうので、わらわは基礎とかそういうのすっ飛ばしてギター弾いてたタイプ(•́ε•̀;ก)💦





でもやっぱりそのやり方だと頭打ちが来てしまったな〜と自分でも感じていたので、今は分からないこと、できないことを組長にも相談しながら1からギターを学んでいるところです🙋‍♀️






最近は組長がおすすめしてくれたこの2冊、「
1日5分ではじめるエレキギター超入門 ~弾けるようになるための3か月プラン!~
」と「1日5分ではじめるアコースティック・ギター超入門 ~弾けるようになるための3か月プラン!~」を毎日練習中🎸





この2冊、マジのガチで超入門からやってくれてるからとてもありがたい🥺
最低1日5分でいいんだってなるから、時間が全然取れなくても「5分だけ…5分だけやろう」って思える。
毎日何時間も練習して…ってのが理想なのかもしれないけど、社会人…いや学生だったとしても、生活が最優先なんだから忙しくてリアルな話無理じゃん?

特にわらわは理想のために生活をめちゃめちゃにしてしまったことがあるので同じ失敗は繰り返したくないし、わらわ個人の思いとしては理想を叶えるためにはそれ以外のことを犠牲にして…なんて人に教えたくない😡






勝手に練習のハードル上げてギターに触らなくなっちゃうよりは、激低にハードルを設定して毎日超えていくっていう方が長い目で見て結果が出るとわらわは思ってて。
わらわは毎日コツコツ小さいことを積み重ねて結果を出すのが好きだから(だからYouTubeも少しずつ数字上げながら続けられている)、それを肯定してくれているようなこの2冊はすごく馴染んだんだよね。






練習しながら、時には組長に相談しながら、また新しいわらわ達の表現のアイデアも沢山出てきてて、その成果は動画でみんなに楽しんでもらえると思うので、今後のチャンネルの動きも楽しみにしてて貰えたら嬉しいな( *´꒳`* )





以下ほかの動画のお知らせです- ̗̀📣






組長が盆栽を植え替える、ただそれだけの動画のはずが自分たちのチャンネルの中でも再生数回ってる方で組長本人がびっくりしてます🤣
わらわはやったことないけど、種から育てるのって大変そう🤔








めちゃめちゃに久々になってしまった弾き語り動画\(^o^)/
弾き語りの動画の更新が遅いのも実力が無いせいで1曲1曲を弾けるようになるのがとにかく遅いということなんだけど、基礎が改善されることによってもう少し頻度増やせたらいいなぁ…
動画観てね〜🍀 ̖́-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?