見出し画像

音声配信者が顔出し配信をする!?


こんにちは!
Radiotalkで音声配信をしているマツリ🌙と申します。
普段は毎日LIVE配信をやりつつ、ときどき収録トークを上げています。(とは言いつつも収録は全然上げられていないし全く聴かれていない....)

そんなどこにでもいる一介の音声配信者(ほぼライバーw)がこれから顔出しをして動画配信をしようとしている。もちろんRadiotalkのLIVE配信をやりながら同時にZOOMを活用して動画配信をする。きっとここまでしか読んでいない方はこう思うだろう。

『なぜわざわざ顔出し配信?』
『音声だけで十分では???』
『イケメン自慢したいだけだろ』
『マツリくんかっこいいー!』

それな〜

しかし僕はそんな皆様を否定するつもりも肯定するつもりもない。なぜなら、これを読んでいる頭の良い皆様を納得させられるほどの顔出し配信をする理由もなければ、狙いも意図もやりたい欲もない。

それでもやるし一応説明する。
(騙される人が1人でも多くいますように!)
ちなみに1人でやる訳ではない。
Radiotalkで配信活動を人一倍熱心に頑張る男 牛タンさんと一緒に顔出し動画配信をやる。彼が一体どんな人物なのか、どれくらい能天k...なのかはここではあえて語らない。せめてもの情けで番組のリンクくらい載せてやるかー!(あーめんどくさい)
本当は名前変更で牛タンじゃなくなったから・・・っていう話もしたいけどまた次回。


↑このリンクを見た後かなりの数の方がブラウザバックしたと思う。それでも読んでくれてる方は神様だと思って牛タンに対する真逆の扱いをしていくことを約束しよう。

顔出し配信の理由を話す前にLIVEの日程だけ紹介する🥺

日程:1月26日19:00〜20:30 Radiotalk LIVE (ZOOMにて同時配信あり)

気になるタイトルは...

マツタン


よろしくお願いいたします🙇‍♂️
さて、、、


○顔出し配信する理由
1.マツタンとは 〜リスナーとMAXコミュニケーションLIVE〜
2.顔出しする理由〜お金をもらった時に申し訳なさ感じる?〜

○番組スポンサー紹介
1.実はマツタンは2回目!?
2.スポンサー様の番組紹介と個人的に好きなところ♡


○顔出し配信する理由

1.マツタンとは
マツタンとは、マツリと牛タンが2人で生で会いリスナーともっと仲良くなることを目的にLIVEでコミュニケーションを取るイベントです。

より仲良くなるための手段として、
・コメントを沢山読んでめちゃめちゃリアクションする。
・LINEオープンチャットに参加いただく。
・ボイスメッセージやお礼動画をプレゼントする。
・顔出し配信を通して僕らのことをより知ってもらう。

上記が気になった方はぜひLIVE配信に足を運んでみてください。
(note書いてる意味なくて草wwwww)

昨今のラジオトークには
『ラジオトークって名前にラジオがついてるからラジオっぽいことをLIVEでするべきでしょ!』という流れがあると感じていまっしゅ。
それもすごく良いこと。
一方でLIVE配信のメリットはリスナーとリアルタイムで気軽にコミュニケーションが取れることにあって、仲良くなるための手段としては最適だと考えています。
だからこそみんなと仲良くなるためのLIVE配信ってあっても良いよね!

『でも人間関係ってそもそも難しいじゃん?』
『いくら手段として最適でも仲良くなれるかどうかは別の問題じゃない?』


わかります。

そこに牛タンと僕はチャレンジします!ぜひ聞きに来てください!仲良くなりましょ。


2.顔出しする理由

ギフトもらった時に申し訳ないなって思ってしまう瞬間がありませんか?
僕はよくあります。考えうる理由としては、自分が発信するコンテンツの対価としていただいたギフトが高すぎると思うから。だからこそいただいたギフトに“見合った“
楽しい・面白いLIVEをやりたいとも思う。ただ、価値を付けるのはリスナーであって自分で決めることじゃない。だから自分が決める“見合った“なんて最初から意味がない。本当は納得したいだけなのではないでしょうか。自分がやるLIVEはギフトを貰うのに相応しいLIVEなのだと。


そう。


自分が納得するLIVEにするための一つの要素として顔を出すのです。

ね?

納得できなかったでしょ?



○番組スポンサー紹介

1.実はマツタンは2回目!?

昨年12月15日にマツタンVol.1を実施してました!
結果はコチラ👅


皆様に盛り上げていただきました🙌
動画視聴者数は20名程にご参加いただきました。

このときに500コイン以上ギフトを送ってくださった方々をスポンサーとしてご紹介させていただきます。


2.スポンサー様の番組紹介と個人的に好きなところ♡

○みずしま🐳 くん
イケボ、優しい、頭良い、機転が効く、歌うまい、なんでもできる、人気、もののけさんが推し、愛されてる、大好き結婚しませんか?


○ほぼ道明寺 様
お金持ち財閥キャラ!だけどそれ以上に心の器が大きくて愛が深いお方。2月19日トークの日にデイリーランキング1位を取るのは君だ!


○霜降りちゃん
ちゃおたんぽいぴぃ やぽみ なにしよん 全部可愛い好きです。ふんわりゆるゆる配信の素敵な雰囲気がありつつもトークはしっかり、構成もバッチリ。コスメ紹介LIVEは需要つよつよ!


○紅桜=つむぎ さん
声がとっても可愛くて印象的です!日常生活を切り取ったトークLIVEはまさにお手の物!母親としての一面にほっこり😊


○たにぞー さん
どんな悩みもあっという間に解決しちゃうイケオジ代表格のトーカーさん!人を褒めるのがうますぎて、ついたあだ名は「妖怪人たらし」(マツリが勝手に言ってます🙇‍♂️)。お悩み相談から妖怪トークまで幅広いく話せちゃう喫茶店のマスター!


○エリエール さん
LIVE配信で空気読み選手権という名のタケノコニョッキゲームをしたり口笛ドレミファドンをしたりと面白い企画を生み出し続ける企画屋さん。LIVEのノリもリスナーさんと一体感ないようで実はちゃんとあるところも面白すぎる😂エリエールさんいるところに面白いアリ!



○終わり

『ようやく終わるのか...』

その心の声聞こえてますよ。
いや、、ここまで読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️ぜひマツタンVol.2を聴きに、そして観に来てください!

それでは!

(フォローとハートありがとうね)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?