見出し画像

音声配信者が顔出し配信をした結果!?

どうも!
ワンピースの謎を解く仮面YouTuber
茹でてなんぼのユデロンです。
ありがとうございます。
いいねぇ!
チャンネル登録してね。

今回はルフィが海賊王になった後に描かれる話について考察をしていこうと思います。

というのは嘘です。

ごめんなさい。
意味のない嘘をつきました。

私、Radiotalkという音声配信アプリで配信活動している
ユデロンと申します。

今回は、顔を隠して音声配信をしている音声配信者が顔出し配信をした感想を皆様にお伝えしたいと思います。

○マツタンとは
○マツタンvol.3の振り返り

○マツタンとは

音声配信アプリRadiotalkでLIVE配信をしながら

zoomによる動画配信を
同時配信するLIVEです。


※zoom視聴いただくためにはチケットを購入(Radiotalk内で300コイン分のギフティング)をしていただく必要があります。

パーソナリティは私ユデロンとだいきの2人です。
これまで過去3回実施してきました。

回を重ねるにつれて、
企画のブラッシュアップ・ゲスト招待による見応えアップを繰り返し、より多くの方に楽しんでいただけるLIVEになりつつあります。

○マツタンvol.3の振り返り

このときはじめてゲストをご招聘しました。
Radiotalkで人気配信者の
芥川笑翔(あくたがわ えみと)さんです。

軽快なトーク・リスナーとの絆の深さ・独特な笑い方はRadiotalk界においてトップクラスのトーカーさんです。
※トーカーとはRadiotalk配信者のこと。

芥川笑翔さんの番組はこちら

彼の力もあって、総リスナー数・zoom視聴チケット販売数ともに過去最多となりました。
※チケット販売数29枚


〜顔出し配信をした結果〜

○zoom配信の楽しみ方とは
○顔を知るリスナーと特別な関係に!?

○zoom配信の楽しみ方とは

zoomによる動画配信中は感染症対策としてマスクを着用した状態で出演者の顔と上半身が見える状態で配信をしました。
zoom視聴リスナーの多くは、動画を視聴しながらRadiotalk上でコメントをして楽しんでいただきました。
声だけの情報量に加え、動画で伝わる情報が多いため
zoom視聴者達はより楽しんでいただけたご様子でした。まるでYouTubeを観ているようだとのお声もいただきました。特に出演者の服装👗や装飾品💍、焦り様などの表情の変化や話している時の特徴などを楽しんでいる様子でした。また配信中は途中で段取りの確認や転換をするためにマイクをミュートにしてCMを流す時間があり、そのときの会話はzoom視聴者にしか聞こえないようになるため、特別な会話を盗み聞きできるという楽しみ方もあったようです。

○顔を知るリスナーと特別な関係に!?

結果として、zoom視聴をしたリスナーの多くは、配信者の顔や配信中の癖などの情報を手に入れることができ、より配信者への愛着が湧くなどの特別な感情を抱いたとのことでした。

また、顔や癖などを知るリスナーとの間にネタ・ノリとして最強の身内ネタ・身内ノリが生まれ、普段の配信の楽しみ方がより広がりました。

さらに、zoom視聴をしたリスナー達は、同じ情報を共有したことでリスナー間の絆も深まり、より楽しいRadiotalk Lifeを過ごせるようになったとのことでした。

○次回のマツタンについて

マツタンvol.4を開催します❕


開催日時:3/26 11:30〜13:00

今回もzoom配信アリです。
チケット販売会もRadiotalkのLIVE配信にて実施します。

チケット販売会:3/23 20:00〜21:00

どちらのLIVEもマツタンのコンビである”だいき”の枠で実施します

シルバーリング・だいき☆の番組はこちら

そして❕

今回のゲストは...

みんなのラジオのshun くんです✨

彼もRadiotalkを代表するトーカーさんです。
なんなら専業Radiotalkerです😇
※Radiotalkのみで生計を立てている配信者のこと。

彼とだいきの頑張り次第で、美味しいご飯をご馳走様してあげたいところですね♪

○最後に

顔出し配信は良いことが結構ありました。
リスナーの皆さんには優しい方が多く
見た目を悪く言う人はいませんでした。
僕は見た目が整っているとよく言われるので特に心配はしていませんでしたが😊
※嘘です

むしろ見た目がどうこうで関係が悪くなるほど
リスナーと配信者の絆は脆くないことが証明されたと
現時点では考えています。

ぜひマツタンvol.4はzoom視聴の方でもお楽しみください♪
最後までお読み頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?