見出し画像

「笑う刺繍」の自己紹介

東京は吉祥寺の小さなアトリエで刺繍教室をしています。

自分の手で大好きなものを作り出す喜びを、たくさんの方に味わって頂きたくて、教室ではそのお手伝いをしています。

手工芸作家の祖母の影響で、小さな頃から"何かを創り出す"ことがいつも身近にありました。
たくさんの色の絵の具や道具で溢れた祖母の仕事部屋が大好きで、こっそり忍び込んでは祖母の真似事をしていた記憶があります。
その時のワクワクした気持ちは今も忘れられません。

白糸刺繍は地道な作業ですが、そのひとつひとつに全て意味があり、失敗してもやり直しても無駄なことなんてひとつもなく、まるで人生みたいです。

「刺繍が大好きな人たちと集まって、刺繍をしながら楽しく笑う」

こんな平和で幸せな時間が持てることに、いつも感謝しています。

笑う刺繍 ナカノセイコ

レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?