見出し画像

ピンぼけ日記①:0010

写真はピンぼけ日記126の長押

ピンぼけ日記126
2020/04/19
《作業メモ》
 クラック塗料を塗ってひび割れを作ってみた。
 長押にする為の長い板に塗ったので、ひびを入れる構図がむつかしい。
 長押だし高いところに付けるんで、空と鳥を連想した。
 こういうひびが何かの形に見えて連想するのが昔から好きだった。

ピンぼけ日記125
2020/04/18
新しいエプロンを買った。値段の割にデザインのいいもの。ただ一つ欠点があって、ポケットが股間の位置にきてしまい、物を入れると居心地がたまらなく悪い。

ピンぼけ日記124
2020/04/16
お休みだったので、昼間から焚き火をして日本酒を熱燗に飲むというクソゴージャスな一日を過ごそうとしたんですよ。
あっという間に酔って寝込んじゃった。
気付いたら夕方だった。

ピンぼけ日記123
2020/04/15
『ミニ味読』
平沢進さんのTwitterログを読んで過ごす。
食べ物に例えると、小粒でも辛い山椒の実の塩漬けか、大徳寺納豆。かじったら口の中に味がしばらく残る。濃厚、という表現とも異なる平沢さんの世界観は何を読んでもとんでもない。

ピンぼけ日記122
2020/04/13
もしどうしても心が落ち込んだとしたら、「次の休みに肛門日光浴をやってやろう」と決めました。体にいいとか悪いとか関係なく、ぜったいにテンション上がる。上がりすぎても困るから、ニュートラルに戻れる時間も確保する。

ピンぼけ日記を復活させるべく、一日一回こちらに投稿します。1週間くらいたまったらつぶやきは消して、まとめたやつを残そうと思います。

#日記 #1週間 #1週間日記 #ウィークリー #ピンぼけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?