見出し画像

踵返し

今書いたものを投稿せずに下書きにしちゃったNUまゆげですこんばんは。なんとなくとりとめない内容になってしまったので、やめました。下書き記事を、今後出すかどうかは、わかりません。その時の気分でーす。

ってことで、何を書こうかね。言いたいことはいっぱいあって、脳内は毎日がぱーりーです。なにせ、みるものきくもの、感想がありますので、旦那さんが生きているときは漏れなく報告の日々。

ねえねえこんなことがあったよ!とですね、言わずにはいられず。例えば、すっごい不思議なおぐしの人がいた!(前出してますが、どのあたりにかいたか覚えてないのでリンクできません、ごめんなさい)

とか、ハクビシンってはじめてみた!たぶん、あれ、はくびしんだよ!
とかね

小学生かっ!っていう突っ込みは、静音でお願いします・・・・
ですから、小学生のそういう報告を聞くのは大好きで、更なる質問を投げかけ、果ては妄想対話に発展します。

最近は男子とよく恐竜の話をしますね。恐竜って何色だと思う~?この図鑑に書いてあるのだけじゃなくて、オレンジとかピンクとかあったんだってよ!

っていうと、子供の目がらんらんと輝きますので、ドヤ顔でゆーちゅー動画の話をしたりします(もらった情報なのにね)。すると、自称恐竜博士のHくんが、まけじと恐竜クイズを出してきます。

〇〇を食べるのはなーんだ?ヒント。飛ぶよ。

とかね。ぜんぜんわかりませんよ。子供のほうが詳しいですからね。ポケモンだって今は800もあるらしく、全部覚えてる子はほとんどいないけど、恐竜の名前はなぜか、めっちゃ憶えてる子がいたりします。

こどもたちと恐竜の映画をみたいんだけど、女子が賛同してくれないのでちょっと困りますね・・・そうすると、ポケモンなら女子も歩み寄ってくれるので、君に決めた!とか、みちゃったりするわけです。

恐竜動画、みていて飽きませんよ。イケヤの家具と恐竜動画はずっとみていられます。

夏休みはどこにもいくつもりはないので、イケヤでのんびりしようかな。食事もそもそもソーシャルディスタンス前から、席席が離れてますしね。恐竜旅行はまた先ということで

梅雨とこれから訪れる夏を楽しく過ごすことを考えていきたいです。


サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!