見出し画像

うめ★

9月になりました。
残暑厳しいです。体力温存油断なりません。

毎日梅干し1,2個食べ、大好きなガリも欠かせません。どうしてもコンビニでおにぎり買わなければ・・というときは、1.梅干し2.昆布3.タラコの順番で選びます。

ツナもマヨネーズも大好きだけど、ツナマヨおにぎりは苦手です。生ハムも大好きだしメロンも素敵だけど、生ハムメロンは赦せません。レーズン大好きですけど、サラダに入ってたら怒ります。

いらないって!そのコラボ!!

でも納豆キムチコラボは大絶賛です。おいしすぎます。私にとって。
韓国人の留学生は疲れると「あ~キムチ食べたい」と言っていましたが、最近はその感覚がわかるようになってくるほど、韓食に見せられ、タコの塩辛は元気の源です。

発酵食は体にもよいようですが、私は大好きです。
おいしいものを食べ、楽しいことをして食の秋をたのしみましょう。

取りとめない文で失礼しました・・・
ではまた!

サポートしていただきましたら、きっといいことがあるでしょう!少なくとも私から多大なる感謝を持って、心より敬意を表します。ありがとうございます!!