見出し画像

【物々交換#1】ブラックボード+おまけ

こんにちは。
わらしべ君です。


交換が成立したのでこちらの記事に記録します。

あげた物

北海道の稚内で拾った一本のワラ

もらった物

ブラックボード+差し入れ

募集開始から応募いただくまでにかかった日数

5日間(7/7~7/11)

募集方法

ツイッター+ジモティ
今回はジモティから応募していただきました。

場所

埼玉県さいたま市でした。
お相手のご自宅近くまで伺いました。
ジモティ経由なので距離が近く、原付で往復1時間ほどでした。

交換してくれた訳

「面白そうな企画だから応募してみた。ワラは記念にします。応援してます」との事でした。

感想

最初ツイッターに投稿したのですが、フォロワーも0なのでどうしようかなぁと思ってました。
ふと「物々交換アプリ」と検索してみたところ、ジモティがヒットしたので投稿してみたところ、すぐに応募をいただきました。
その後何度かメッセージを重ね当日中に交換という超スピーディな展開でした。

現地へ向かう最中は「本当にワラと交換させてもらっていいんだろうか」という不安がありました。
対面した際、小さなお嬢さんと一緒に来られて挨拶をしてワラをお渡ししました。
するとお嬢さんの方から差し入れにと、飲み物とハート型のキラキラした石をいただき、その後お母様からブラックボードを受け取りました。

もうめちゃくちゃ感動しましたよ。
交換がでできた事、素敵な人に出会えた事、応援しますと言ってくれた事。

継続していくことって本当に大変だと思います。
でも応援してくれる人が1人でもいれば頑張ろうって思えるんです。
やり遂げますよ👍

おまけ

ブラックボード(チョーク用)と 「なにか良いもの」を交換してくれる方を募集します。
お店に飾ったり、知育用に向いている気がします。
サイズはやや大きめだと思います(手前の飲み物と比較してください)
交換していただける方はツイッターからご連絡をお願いいたします。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?