見出し画像

配信で人との暖かい繋がりを!ラジオ配信者'ちゅらさん'

こんにちは。
わらしべ君です。

Xでラジオ配信者として活躍中のちゅらさんにインタビューをしました!

ちゅらさんのSNSはこちら
X(旧Twitter)
YouTube

ちゅらさんは

・心地よい環境と時間を作る
・人との暖かい繋がりを大切にする
・感謝の気持ちを忘れない

という考えの持ち主でした。

この記事はこんな方におすすめ

・ラジオ配信をしたい方
・人脈を広げたい方
・自分軸を見つけたい方

ちゅらさんってどんな人

わらしべ君(わ):初めまして、本日はよろしくお願いします。
まずは簡単に自己紹介をお願いします。

ちゅらさん(ち):初めまして、よろしくお願いします。
Xのスペースで毎朝「ゆるふわラジオ」を配信しているちゅらと申します。
ラジオでは、「心も体も身軽に気軽に手放すヒント」を配信しています。

ラジオ以外にも、両親が営んでいるハーブ園のお手伝いや、歌、読み聞かせなど、声を使ったお仕事もしています。

ラジオ配信を始めようと思ったきっかけ

わ:ありがとうございます。
ラジオ配信を始めようと思ったきっかけを教えていただけますか?

ち:Xのスペース自体は昨年の6月頃から使い始め、主に雑談で利用していました。
その頃の自分は、色々な方が順番にやって来るので、聞いている時間が長かったです。

でもスペースを始めて3〜4ヶ月位が経った頃を境に、1人でお話をする事が多くなりました。
自分のお話を聞いてくれる人が来てくれて、とても嬉しく思いました。

また、その年の2月頃にスペースの機能を知り、同時に「夜のラジオ学校」というスペースに出会いました。
「とても面白い番組だなぁ」と思い、よく聞いていたのですが、段々と「自分もラジオ配信をしてみたいなぁ」という気持ちが湧いてきました。
そこで「夜のラジオ学校」のホストをされているレッド教頭に相談したところ、「是非やりましょう!」という言葉をいただき、挑戦してみることにしました。

今後のビジョン

わ:ありがとうございます。
最後に今後のビジョンについて教えてください!

ち:私は「心地よい環境と時間」というものを大切にしています。
ラジオやスペースで築いてきた人達との暖かい繋がりが自分にとって、他の何にも変えられない財産になりました。

今後も自分らしく生きていきたいなと思います。

ゆるふわRADIO 合言葉は「今日も笑顔でココロ穏やかに。しあわせはいつもココに。」です。
是非遊びにきて下さい。

編集後記・まとめ

以上、ちゅらさんのインタビューでした。
ご自身の考えや行き方を体現しているお話がとても印象的でした。
ちゅらさん、どうもありがとうございました!

::::::::::::::::::::::
各種SNSでも情報発信しています!
応援よろしくお願いします。

Xはこちら
instagramはこちら
::::::::::::::::::::::

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?