見出し画像

わらのなか-2022年春号-

季節のペーパー「わらのなか」2022年春号です!
1枚のペーパー作品として楽しんでいただくための「ネットプリント版」と、
どちらかというと読み物の「web版」同時公開中です!

◆ネットプリント◆
配信終了いたしました!

A4サイズ(余白あり)
カラー|60円


春のご挨拶

寒い寒い冬が終わり、いよいよ春がやってきましたね!
私は春と秋が大好きなので、ウキウキしています。

職場近くに桜の木がありまして、毎日お花見ができるのが嬉しいです。
絵以外の新しいことにも挑戦中。その分忙しいですが、楽しく過ごしています。

春号の絵は、春っぽい色味で!
…という目標のもと、好きな表情を描きました。
あまり凝った構図ではないですが、色塗り楽しかったです。
ネットプリント版では、ラフも掲載しています。


桜が描きたい!

毎年、なんだかんだ描いている桜の絵。
今年は大きく描きたい!という欲望がモリモリと湧いてきて、
現在悪戦苦闘中です。4月の展示でお披露目できるよう制作中です…!
時間に余裕がないので、少し心配ですが、必ず描きあげます!

桜、難しいです…。
すごく写実的に描きたいわけではないけれど、桜に見えないのは絶対に避けたいし…。が、がんばります!


本屋大賞の発表が楽しみ!

いや〜〜もうすぐですね!
本屋大賞の結果発表!候補作のうち、3作品しか読んでいないのですが、
結果が待ち遠しいです。

読んだ作品は…
「正欲」
「同志少女よ、敵を撃て」
「六人の嘘つきな大学生」
…です!

どれも素晴らしく面白かったです!
一番人に勧めたいのは2021年に読んだ「正欲」かなぁ。
現代を生きる上で、みんな真剣に考えるべきことのように思うので。

本屋大賞は、大抵予想が外れるので、私の好みとは大きく違う結果になることが多いです。
だからこそ、自分では手に取らない良作に出会える最高の機会なので、毎年大注目しています。


今後の予定

各画像クリックorタップで公式サイトにつながります。


最後に

春号もご覧いただき、ありがとうございます!
次回、2022年夏号は7月の配信です。
また会えますように!

藁中 みずか
HP( http://dadyk0410.web.fc2.com/
Twitter( https://twitter.com/wrnk_mzk
ブログ( https://ameblo.jp/suisai-ddr/