見出し画像

2021.04 サンダーソニア

鈴のような形が可愛いサンダーソニアをお迎えしました!

現時点の私が知っているお花の中で、一番好きなのが、このサンダーソニアです。

ぷっくりとした鈴のような形の花に、目が覚めるような鮮やかなオレンジ色…!
(水彩絵の具で例えると、クサカベさんのパッションオレンジのような色!)
そして葉っぱは細身でシュッと伸び、先の方がくるりと丸まっていたり。
元々、釣鐘型のお花が好きですが、サンダーソニアは格別好きです…!

昨年お迎えした時は、正直あまり長保ちしなかったのですが、
今年は2週間ほど保ってくれました!
状態が良かったのと、暑すぎず寒すぎない気温だったのが良かったのかもしれません。
好きな花が長くそばにいてくれて、とっても幸せです。

今年はもう出会えないかな〜?

画像1

今年の目標の、買ったお花を絵で記録する…第4弾はサンダーソニアでした!
私もこんな風にそっとサンダーソニアを抱きしめてみたいものです…。

それではまた、次回のお便りでお会いできますように…!


「花のお便り」という名前のマガジン(下記リンク先です)に記事をまとめていますので、
よかったら他の記事もご覧いただけますと嬉しいです!


藁中 みずか
HP( http://dadyk0410.web.fc2.com/
Twitter( https://twitter.com/wrnk_mzk
ブログ( https://ameblo.jp/suisai-ddr/