noteヘッダー__11_

スーパー3助×パーパー星野がR-1に向けてネタ3本、秘策は相方のパネルを立てる?

12/19(木)夜、東京・恵比寿HANA REにて『スーパー三人合わせて3助星野です』が開催されました。
満員のお客様にお越しいただき、ネタとトークに盛りだくさんな75分となりました!

オープニング

BGMに合わせてクリープハイプの「イト」を歌いながら登場した星野さん。
今の芸名「三人合わせて星野です」がライブタイトルに入っているのに、昔の芸名「ほしのディスコ」のときに作った「ディスコTシャツを着てきてしまった」とさっそく反省が…。

画像1


初の2マンに「ネタをやりたくない!」とおびえる二人ですが、ライブはスタートです!

画像2

①にゃんこスター スーパー3助

画像18


トップバッターはスーパー3助さん。
独特な世界観がクセになると評判でした!

②パーパー 三人合わせて星野です

画像16


星野さんは一人コントを披露。
「じめじめしたものしか思い浮かばない!」とのことですが、いつものキャラが輝いてました!


③Yes!アキト

画像4


ハイスピードでギャグを連発するアキトさんに会場は大盛り上がり!

④にゃんこスター スーパー3助

画像6

3助さん2本目は単独でやったお気に入りのネタを持ってきてくれました。


⑤パーパー 三人合わせて星野です

画像17

星野さん2本目。
いい変態を演じてらっしゃいました。

中MC

スーパー3助、三人合わせて星野です、Yes!アキトの3人でトーク。

画像7


話題は2020年の開催を控えるR-1ぐらんぷり。
2019年は惜しくも1回戦で落ちてしまった星野さんがアキトさんに相談すると、「1回戦はある程度ウケれば通る」というそもそも論に。
ピンでやるようになって相方あいなぷぅさんの大事さを実感したという星野さん。
R-1突破の秘策?として、「あいなぷぅのパネルを横に立てる」という案がアキトさんから提案されていました!

画像8

後半戦

後半戦は錦鯉さんからスタート!

⑥錦鯉

画像9

恵比寿に響き渡る大きな声で、会場からも大きな笑いが!
事務所ライブをのぞくとこれがM-1グランプリ敗者復活戦前の最後のライブだそうです。光栄です!

⑦ニュークレープ ナターシャ

画像10

Twitterで「R-1のネタ試したいなー」とつぶやいていたところを星野さんがライブにお誘いしたとのこと。
緻密なコントがお客様にハマり、準備はばっちりそうです!

⑧にゃんこスター スーパー3助

画像16

ご本人いわく「1番めちゃくちゃなネタ」とのことですが、アンケートでは1番人気でした。
ファンが増えています!


⑨パーパー 三人合わせて星野です

画像17

本日の大トリ!
見事なやられキャラっぷりに会場が和やかな雰囲気になりました。

中MC②

スーパー3助、三人合わせて星野です、錦鯉、ニュークレープ・ナターシャの4組でトーク。
ナターシャさん以外の3組は恵比寿HANA REに初めて来たとのことで、ガラス張りという珍しい構造に興味津々。

画像12

なぜか横には3階から飛び降りれるナゾのドアが。あぶない!
錦鯉さんの漫才を見た外の人は、雅紀さんが頭を叩かれすぎてて「何か事件が起きていると勘違いするんじゃないか?」という心配も。
みんなで向かいのマンションに挨拶しておいたので、通報の心配はなさそうです。
ほかにも、雅紀さんの「早ET」という新しいギャグが生まれていました。

画像19

中MC③

最後はYes!アキトさんも舞台に合流し全員でトーク。
偶然生まれた「早ET」のお手本ギャグが披露され「キレが違う!」との声が。

画像18


怪奇!YesどんぐりRPGのトリオの恒例、ギャグを次々披露する「プレイヤーチェンジ」にみんなでチャレンジ。

画像15


「こんなギャグもあるよ」と止まらない雅紀さんは「プレイヤーチェンジ」ならぬ「プレイヤーステイ」を一人でやることに…。

画像19


収録した「プレイヤーチェンジ」はこちら。

画像20

最後は星野さんが「以上、おもしろライブでしたー!バイバイ!」と叫んでライブ終了。

画像16

ライブは大盛況で幕を閉じました!
皆さん、ありがとうございました! 



いつも見ていただきありがとうございます! まだまだ厳しい状況が続きそうですが、お笑い業界を盛り上げるためにがんばります!