見出し画像

自分にモテたら、他人にもモテる。

モテたい。

やることなすこと褒めてくれて
凹んだら優しく励ましてくれて、
退屈してたら遊びに誘い出してくれて、
挑戦するときは応援してくれる。

モテる人の毎日

モテる人の毎日は楽しいだろう。

いつでも自分を応援してくれて、
好きでいてくれる存在を感じられれば、
楽しい日がもっと楽しく、
落ち込んでもすぐ立ち上がれて、
失敗も恐れずに挑戦できて、
前向きな明日がやってくる。

今、同じ状況にある二人だとしても、
モテてる人と、モテてない人では
生きる地盤の堅牢さが違う。

モテる人は、よりすくすくと育ち、
モテない人は、日陰で燻ってしまう。

モテないより、モテた方が、いい。


そもそもどんな人がモテるか?

みんなが憧れる見た目
仕事がバリバリできる人に
キャリア、学歴、資格を持ってる人

モテる人の特徴(?)

「どうせ、何かを"持ってる"人がモテて
持っていない自分はどうせモテないんだ、
はぁ。。」

ちょっと待って?

本当にこんな人ばかりがモテてるのか?

いや、そんなことはない。(反語)

パッと見で伝わりやすい特徴が目を引くのも確かだけど、
長続きするモテ、とは、また別の要素な気がする。


誰とでも気軽に話せて、優しい
いつでも機嫌がいい、明るい
他人に攻撃的ではない
一緒に居て、心地が良い

長続きするモテ

特別な何かを持ってようが持ってまいが、
居心地の良い人がモテるのだと思う。


他人からモテる前に、自分にモテる

他人からのモテをもらうのは、
外面の華やかさと、出会う機会と、運が要る。
これを揃えるのはすぐには難しい。

それならば、まずは自分自身にモテることからは
どうだろうか。

自分に与えられたモビルスーツは、
ガンダムじゃないかもしれない。
最初に出会ったポケモンは、
ピカチュウじゃないかもしれない。

それでも、自分に与えられた体と心と才能を
泣きながらでも「好きになる」と決める。
(ちなみに、ポケモン第一話は「ポケモン!きみにきめた!」)

自分で自分を抱きしめてあげる。セルフハグ

まずはそこから。

必ず、自分は大丈夫になれる。


やることなすこと、自分を褒める
凹んだら、自分を優しく励ます
退屈してたら、自分を遊びに誘い出す
挑戦するときは、自分を応援する。

モテる自分の毎日

自分自身にちゃんとモテると、
他人のモテも気にならないし、
機嫌よく、優しくいられる。


当たり前に自分にモテ続けると、
心の余裕が生まれて、
最終的には他人にもモテるようになる。

まずは自分にモテることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?