見出し画像

ある日の昼ごはん(朝ごはんの残り) セブンイレブン

夫と朝出て、ひとまず近くのセブンイレブンに寄り、朝ごはんを手に入れます。そして車の中でそのまま食べます。私は、少し食べて、お昼に回してしまうことが多いです。お腹が空いていれば運転しながらでもがつがつ食べますが、あんまり食べられないなと言うことが増えてきたんですよね。

そうするとお昼ご飯が異様に豪勢。

セブンイレブンで購入したものを紹介します。どん。



綾鷹カフェ抹茶ラテ。

綾鷹カフェ抹茶ラテ。これめっちゃおいしい。夫が飲んでいて、甘すぎなくておいしい、甘くないわけじゃないけど、と。私は、こういうのって大体甘くてうぇぇぇぇぇってなるものだと思っていて、毎度毎度、美味しそうと思って買って飲んで、うえぇあま………と、知ってたけど、でも、期待したんだ、がっかりだよ、となる。だから、最初から期待しないようにしてる。どうせ甘いだろ、と。
飲み切って翌日も買って飲んでいて。そんなに?

440mlで、100mlあたり42㎉。これを見て、甘くないかもしれない、と思ったんです。それで買ってみました。

美味しかった。一口目から、最後の一口まで、美味しかった。うぇぇぇっとならなかった。感動しました。お世話になります、綾鷹さん。今後もどうぞよろしくお願いします。期間限定にしないで、ずっと売って。コンビニでも自販機でもスーパーでも。美味しい。甘すぎないこういうのってすごく少なくて、いや、なくて、本当に、抹茶の感じとほのかな甘さともう、最高。完敗。どうせ甘いんだろって言ってごめんなさい。本当においしかったです。

夫は、初めてこれを飲んだ日、とても疲れていて、私が帰りに車でお迎えに行った日で。車の中でこれを飲んで、感激して、疲れが取れるって喜んでいました。そして飲みながらスマホで抹茶ラテのつくり方を検索して、いくらくらいの抹茶を手に入れると美味しいよとか調べて、その原価とそれにかかる苦労とを考えて、これ買うわ、と落ち着きました。でも一度は作ってみたいなと思ってます。面白そうだし。
それ以来コンビニでちょこちょこ探してます。売り切れているところもあるようで、あそこで今日なかったけどこっちであった、など話してます。ドはまりしてるな。私も、また飲みたいなと思ってます。


たんぱく質10gの豆腐バー


一本で、104㎉、食塩1.0g。
食べた感じから、しっかり塩分があったので、あぁ塩分は多いだろうな、味付けないと、あとから醤油つけるわけにいかないからこそしっかり目についてるな、という感想でした。ただ、豆腐が好きなのと、サラダチキンも好きなので、初めて見てから気になってたんです。たまに食べたくなりそう。


たんぱく質が摂れるカニカマ&チキンサラダ


たんぱく質19.5g。
カニカマは、確か、ガッテンかなんかで、白身のたらだったかなんだかの魚の成分が体にいい、一定量摂るといい、ただ、かにかま食べ過ぎると塩分摂りすぎになるので注意、だったかな。それで、サラダに入れてドレッシング少なめにするとかして食べていた時期がありました。ただ、パンにはさんでみようと思ったことがなかったので、なるほどなと思いました。ホットサンドにして合うかどうかはわからないけれど、これ食べてみて、美味しかったらやってみようかなと。

結果。普通においしかったです。想像している通りの味ですが、パンにはさんだことなかったからこそ、面白いな、というところですかね。やってみようこれは。

いちごサンド

これは写真撮るの忘れました。いちごサンドをコンビニで見るとつい買って食べてしまいます。朝コンビニで朝ご飯探しているときにこれがあれば、これ買う、くらい好きです。カスタード入りもいいですが、生クリームだけの方が好きです。また、フルーツサンド作りたいな。


以前フルーツサンドを作ったときの記事はこちら。


YouTube

minne

Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?