見出し画像

連休二日目 水拭き掃除 マイペット

掃除機での掃除やクイックルワイパーでの掃除を基本行っていますが、このご時世それだけではなく、除菌活動もしなくてはいけない。

で、家の中を漁ってみたところ、かんたんマイペットのでかいのがあと少しあって。これで行こうかなと。

ちなみにこのサイズね。

手で拭くのは面倒だし、スコッチブライト!


マイペットをシュッシュとして、布をぬらさずスコッチブライトで拭く。

結構、それでも疲れますね……。いい運動。
ぬるぬるするかと思いきや、思ったより大丈夫。それより汚かったな、と反省。スコッチブライトのこの布は複数枚家にあるので、途中で替えて拭き掃除できました。まぁある程度は、役に立ったかな?本来は、往復ぶきすら許さん!って話なのかもしれないけれど、ひとまずですよ、ひとまず。

我が家の掃除ロボ、拭き掃除できるけれどシュッシュ自動でしてくれないので、まずは自分でやることにしました。

これは掃除機でもあるし水拭きもできるし便利。最近マッピング機能搭載も出たらしい。



なんか色が、ゴージャス。


YouTube

minne

Creema




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?