見出し画像

【seria DAISO】100均セリアでピールオフジェルネイルを不器用なりにやってみる。

手元は常に自分の視界に入ります。こうしてPCのキーボードを打つ際にも(実際はキーボード見ないから視界外か)。車の運転の際には妙に自分の手荒れが気になって、赤信号の際はハンドクリーム塗ったりネイルオイル塗ったりしてます。つい。

手や爪がきれいにしてあると、自分のテンションが上がります。
自分の好きな色が塗ってあれば、なおさら。

ご時世的にも、長い爪にすると手を洗う際とか爪の間まで洗うことを考えると、とにかく面倒くさがりでそこまでできない気がして、仕事上も伸ばすことはできません。ただ、塗るのはしてもいい。

そのまえに。
私は不器用です。ネイルはポリッシュならセルフでやってたけど、飽きっぽいし、こだわったデザインとかフレンチとかすらやったことないです。

シールは貼ったことある。ハンコみたいなのは一度もうまくできたためしがない。あれどうやったらうまくできるの?

でも、100均でジェルネイルひとつ買えるなら、気軽に試せるし、やーめたっ、ともいいやすい。前提が前提だけど。

ジェルネイルに必須のLEDライトについてはこちら。


ジェルネイルやってみよう、と思ったとき、オフするときの面倒くささが大きなハードルとなります。

少し表面を削ってから、コットンに除光液浸して爪を包んでさらにアルミホイルで包んで15分くらい…。そのあと柔らかそうなところからちょこちょこ取り除く。らしい。確かそんなん。

め、面倒くさい。


それも、これで解決。

seriaのピールオフのベースコート。

もちろん110円。

これを最初に塗ってライトあてて、そのあとseriaの塗ろうがDAISOの塗ろうがいいと思う。

ピールオフがどれくらいうまく剥がせるのか、ジェル自体独特なにおいがするのではとか、塗りにくいんじゃないかとか、色々気になってました。

実際には、ジェルネイル自体の匂いは少し独特だけど、アセトン入りの除光液よりずっとマシだし、硬化後の触り心地がとにかく好き。しっかりするし。塗りにくいというのもなかった。

はがすのも簡単だった。

seriaのSHEER BEIGE二度塗りがこれくらい。中指から小指は塗ってある状態。爪周りのケアが行き届いてないのはすみません。

で、はがした後の親指がこれ。

少し筋っぽく白くなるんですよね。うまく塗ってうまく剥がすと白くならないのかもしれない。何度かやってみたけど、白くなる時と、ならないときがあって、ならないときははがすのが楽だった=はがれやすい、ともいえるかなぁと。

私自身は3,4日でオフしてしまうので(飽きる)、1週間持つかどうかというのは私は重要視してないですが、長持ちさせることを考えたらピールオフでないほうがいいのかなとも思ってます。

ピールオフでないベースコートもそのうち買おう。

実際にはがすときは、甘皮ケア用のカリカリするやつ使ったり、100均のウッドスティック使ったりしてます。爪でもできる。

オフした後はネイルオイルつけるのも忘れずに。

こういう色が好き。
seriaのネイビー、マイルドカーキ、グレイ。

実物はこちら。


seriaのマスタード、マイルドカーキ、ユニコーンホワイト、グレイ、ニュアンスグレイ。

実物はこちら。

自分の好みで買うと、偏りが出て、使ってるうちに、きれいに塗れなくてもあらが分かりにくいラメのものがないなと思って、ラメを買い足しました。

ユニコーンなんちゃらってあると、ラメはラメでもキラキラ具合が違うというか。

ベージュ系のラメが入ったものがseriaには多い気がしたけど、ラメのないものはDAISOの方がいいのかなって思います。

手に合う色って難しい。



動画はこちら。


YouTube


minne


Creema



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?