見出し画像

プラズマクラスター 加湿空気清浄機 フィルター交換セット

アマゾンで夫がプラズマクラスターのフィルターの交換セットを注文して届きました。我が家には猫が5匹いる関係で、プラズマクラスターが2台あります。そして、それを長年使ったことで、洗ってもどうにもならないな、と感じてきたのもあり、10年たったら買い替えてねって洗えない一番奥のフィルター替えないといけなかったので、総とっかえすることにしました。

届いたのはこちら。

画像1


手前の段ボールから開けました。

画像2


新旧並べてみます。上が古いやつ、下が新しいやつ。
そして、これが10年したら買い替えてね、水洗いできないよ、というフィルターです。

画像3


こちらは、水洗いして乾かして使うフィルターです。上が古いやつ、下が新しいやつ。

画像4




汚いの注意!見たくない人は飛ばして!

いいですかー。いきますよー。

覚悟はいいですかー。

正直この汚れと言うか白いブツブツが取れなくて買うしかないやと思ったんですよね。


はい、加湿部分のフィルター。

画像5


外すときに壊したらどうしようって焦りました。この写真のグレイの右のツメをうまく外す、の大事。

画像6


この写真で言うと、下にツメがあります。

グレイのを上に少しおすと、くっ、と取れました。説明しにくい。

画像7


あ、今気づいたけど、ミシンで人差し指縫ったころだ。絆創膏。
まぁそれはおいといて。


御開帳………!

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

青いフィルターに無数についた白いブツブツが、もうとにかく取れなくて。水洗いもしたんですが、もうどうにもならなかったんです。

それで、買うかー。と。

これ、グレイと白のプラスチック部分を取り外すとより汚いの分かりますね。ひぃぃ。

で、プラスチック部分にもずいぶんこびりついてて、洗剤を駆使してもどうにも取れなかったんです。でもプラスチック部分は再利用です。買ってないんで。

はい、新しいやつー。

画像16


フィルター交換の方法は、交換フィルターを買ったら、この紙が入っていて、これを見てやりました。

画像17





ちなみに。

2台のプラズマクラスターのフィルターを買ったので、2セット買いまして、交換しました。

その一か月後、なんと、片方のプラズマクラスターがご臨終しました。電源が入らなくなり、うんともすんとも言わなくなりました。諦めて、捨てました。

フィルターが、次の交換分までできてしまいました。

ただ、そこまでこのプラズマクラスターがもつような気がしないんですが。

あぁぁぁぁぁ。



購入したのはこちら。これを二個ずつ買いました。



少し前にプラズマクラスターのフィルター掃除をしました。


YouTube

minne

Creema



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?