見出し画像

シャリーチェ スイカとぶどう

冷凍庫の容量をさして気にせず、ちょっとした隙間に突っ込んで3時間凍らせて、牛乳と混ぜつつ少し崩すという、アイスの代わりのような食べ物。フルーチェならぬ、シャリーチェ。

最初にパイン食べて、パイン随分おいしいな、と思ってしまって、食べる順番間違えたかな、と少し思いました。



のこりふたつも、食べてみました。

もちろん、入れて忘れてたの。冷凍庫に入れるだけ入れて忘れてた。でも大丈夫。

マグぐらいのサイズに入れると、このくらい。量はね、少ないですよ。一袋でこれくらい。

甘く崩すとこういう感じ。スイカ。

画像1


ガッツリ混ぜるとこう。ぶどう。

画像2

見た目があれなのは勘弁してください。疲れてたの。面倒だったの。よくある。これやる前に揚げ物してたんだよ。


味は。

私。

1位 パイン

2位 スイカ

3位 ぶどう


こんな感じでした。

パインとスイカ、また買いたいな。

パインは酸っぱさみたいな具合がよくて、すっきり。すごい酸っぱいというわけではなくて、甘すぎないというか。スイカも、わりとスイカ。ぶどうは………………そんなにだったな。どした?なにかあったか?くらいの違いでした。

私の体調かなぁ。味覚が普段と違う時期にやるとあれなんだな。あるある。


YouTube

minne

Creema





この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?