見出し画像

プラズマクラスター フィルター ひとつ増やしてみる

以前、リビングの加湿器のフィルターがあまりに汚くてボロボロで、もう交換したい、でも何に替えればいいか分からない、となったとき、換気扇のフィルターなどに使われるものを代用すれば、という話になり、やってみました。

その時の記事はこちら。


今回は、プラズマクラスターのフィルターとして、このカインズのフィルターを追加としてつけてみたら、これまで黒いフィルターについて掃除機で吸ってたような細かいごみや猫の毛をうまくキャッチしてくれるのではないか、と。

あみあみの部分を、猫がひっかいて穴が開いてるので、色んなごみが中に入っちゃうんですよ。残念。まぁいいんだけど。しょうがないから。

いたずらするのわかってるけど、あーってなるけど、かわいいからなぁ。


フィルター、まだまだたくさんあまってるんです。

さぁ、サイズに合わせて切ります。

画像1

画像2



合わせてみるとこういう感じ。

画像3

画像4

奥に黒いフィルター見えます。


この網の、猫様による爪のあとが………。

画像5

画像6

一台は網が生きてるな、うん。



これで、この白いフィルターがどんなふうになるか楽しみでもあります。



プラズマクラスターのフィルター掃除の記事はこちら。


プラズマクラスターのフィルター交換の記事はこちら。

リビングの加湿器のフィルターを代用した話はこちら。



YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?