見出し画像

ひたすらプリーツマスクを

ひたすらプリーツマスクを作りました。夫サイズの大きなサイズ。シンプルな布で。プリーツを作るのがバランスよくできたためしがなくて、夫のはキャラクターものの柄で少しずれてもそんなに気にならない。けれど、今回はそうはいかない。だんだん緊張してくる。でも楽しい。

あれがいいかな、これがいいかな、よしやっちゃえ、と。構想を練ってサクサク作っていく。作るのは楽しいし、慣れているというのもある。

あと何パターンか作り、さらにロゴ。

楽しい。新しい楽しみ。

漠然と、色んな人のしているマスクを見て思うところあって。今はもう不織布の使い捨てマスクが随分出回り、もう大丈夫という空気。自分で作って数カ月使ってきたからこそわかることもあって。思うところもあって。

楽しいなぁ。


YouTube



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?