見出し画像

シャリーチェ

冷凍庫の空きは少ないけれど、どうにもアイスが食べたい………………!しかし、数日おきに買い物に行くわけでもない。

夫が帰る途中でアイスを買ってきてくれる(冷凍庫に入るだけにしなさいという指令付き。そこが難しい)こともあるけれど(頼んだだけ)、ぽいっと冷凍庫に入れて凍らせるなんてことができればいいのに。

ずっと入れておくには狭い。しかし、思いついた一日後とかには食べたい。なんてわがままな。


そこで、見つけたのがこちら。フルーチェならぬ、シャリーチェ。

画像1

グレープソーダ、レモンスカッシュ、スイカサイダー。

置いてあったのポイポイ入れたらこうなりました。

裏の説明書きはこちら。

画像2

3時間以上(え、それでいいんだ)凍らせて、袋のまま割りほぐして、冷えた牛乳100mlいれて少し崩し混ぜます。

んん、楽しみ。でもやばいぞ、冷凍庫いれてもう数日経過してたわ。また食べてない。食べた感想はまた後日。

カロリーはこちら。ちなみに、ひとつで2-3人分ですって。きっと私とか夫はひとつ食べるぞ。何なら二つをシェアしてそれぞれ食べそう。カロリーがやばい。

画像3

上から、スイカが67キロカロリー、レモンスカッシュが67キロカロリー、ぶどうが68キロカロリー。

頑張ってひとり分だとしても、50キロカロリー超えるのね。

ほーんと、そこは大きな壁なんだな。

なんだっけ、アイスとヨーグルト混ぜてかさましして楽しんで少しカロリーオフみたいなの、あれしかないのか、手は。どうなんだ。50キロカロリーを切って、かつ私のお腹がある程度満たされる(100パーは無理)ものはないのか。

実物はこちら。

箱から出してもどれがどれだか分かるようになっててありがたい。

画像4

そのうち食べてみよっと。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?