見出し画像

ダノンビオ 完熟ストロベリー4P 凍らせるだけ

小分けになったヨーグルト(甘い)のを凍らせるというのは、基本的に棒アイスみたいに木の棒をさしてそのうえで凍らせるのが通常、だと思います。

冷凍庫、そんなに空きがないんだよね。棒をさしてスペースをその分必要になると、入らない。冷凍庫いっぱいなんだよ………………!減らした方だけどね。

それで、棒を、あきらめました(笑)

なくても味変わらないじゃん、ってことに気づいたわけです。

今回使ったのは、ダノンビオ完熟ストロベリー。


バラバラにして凍らせました。

画像1


開けるとこう。

画像2

どんな状態で凍ってたんだよと言いたくなるけれど、まぁ想像はつきますね。

スプーンで、少しずつ、少しずつ、削って食べるんです。

画像3


夫が一言。

「食べづらい」

まぁそうですね。でもそうじゃないとバクバク食べちゃうし、棒ついたところで多分私たちは知覚過敏が負けるので、これでちょうどいいんじゃない?

カロリーですが、1カップ62㎉。

甘いもんな。1カップ50㎉を切るのがいいなあ、ヨーグルト。お店で比べながら次は買おう。


YouTube

minne

Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?