【車内収納】布用消臭剤 吊り下げ収納 カローラクロス

そもそも、車で移動できるんだしお店なんていくらでも、と思うからこそ、その場で買ってどうとでもなる。でも。

車に乗って出かけるのが好きだからこそ、車で過ごすときいかに便利にしかしシンプルに過ごせるかというのが大事になってくると、個人的には思ってます。

無駄遣いしたくないし、気に入らないものしかその場になくてなぁなぁでお金払って全部使い切る前に捨てる、なんてことは避けたい。

車の中の香り

できれば無香がいいけど…車の中ならスプレーして窓開けてしばらく走ってしまえばわりと平気。

そうそう、カインズの、無香料の布用消臭スプレーがあったんだ。へぇーって思って買わなかった。そのうち考える。

買ったのは、以下2種類。

ミントグリーンが意外とミント弱めだったので、寝室にして、クリアブルーを車のスプレーホルダーに常備することにしました。


車内が好きじゃないにおいで充満してるなんてことは避けたい。

車の中は、それぞれの季節で、それぞれ特有の匂いになってしまう気がする。

エアコンの匂いが気になったり、自分の汗のにおいが気になったり、さっきスーパーで買ってきたものをおろしたのになぜかまだ生臭い、スーパーのバックヤードの匂いがする(そう思ったら正直もうそこにはいかない)などなど。

布用消臭スプレー、ファブリーズとかリセッシュとかそういったもので手軽にスプレーして窓開けてしばらく走ってなんとかしたい。

でも。

車の中にあぁいったスプレー置いておくと、いや、私の置き方がすごい適当なんだと思うんだけど、リアのどっかで転がるんだよな。さらには、蓋があいて全部中が出てて、いざ使おうとすると空。

なんなら、スプレー部分が劣化して横になってたせいか蓋も開いてないのに全部出てる、ってこともあった。

それから、車の中に置かずに、玄関に置いて、使いたいときだけ玄関から持っていくようにしてました。面倒くさいけど。

でもやっぱり、車内に置いておきたい。

そう思って、オートバックスで夫のオイル交換に向けてのオイルを買いに行って、どれにしようか悩んでるの待ってるうち見つけて、買ってみたのが今回のもの。

収納に便利だーって思って、ごみ箱とか、何とかホルダー的なのをいっぱいにすると車内がごちゃつくので、なるべくシンプルにとは思ってる。けれど、スプレーホルダーは一度つけてみて使用頻度と便利さと使って決めればいいのでは、と思った。

ごみ袋はすぐ出せる場所にあるけど、ごみ箱はない。ティッシュケースとかも置いてない。


最後に

似たようなのをAmazonで見てみたらこんな感じだった。

こんなに、安かったっけ…?でも同じような気もする。物の見た目が。

使っているうち、揺れでくるくるするところが緩んで下がすっぽ抜ける、なんてこともないと思うし。そもそもその前に使うのでは。

しばらく使ってみます。

リセッシュからカインズのスプレーに変えて、見た目がシンプルで嬉しいです。白だから目立つけど。

動画はこちら。



Youtube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?