見出し画像

MILDLINER購入しました。

バレットジャーナルやりたいと騒いで、気づけば四月になってしまいました。危うく4月も半ばですよ、まだバレットジャーナル始めてない。4月中にやりたいな。なぁー。希望。

ノートがどうとか、文房具がどうとか、やれこのスタンプ可愛いとか、色々YouTube動画で見ていると、まぁ楽しいのなんのって。

無印良品の文房具もコスパよくて気になるけれど、MILDLINERというものにうっすら憧れが出てきていたんです。でも、色も豊富でブラッシュとか手を出した日には危ない。そもそも別で筆ペンセットもってるし。ダメダメ。

だから、買うとしてもブラッシュじゃないほう、とは思っていたんです。

先日、姪っ子の入学祝の文房具を一緒に買いに行って、見てたらほしくなっちゃって、私も夫も自分たちのも買ったわけです、ハイ。あらがえなくて。

見てたらさーほしくなっちゃうじゃないですか、ねぇ。

MILDLINERの5色セットを3つと、マイルドグレー、マイルドダークグレーを購入。セットは二つ夫の手に、セットひとつとグレー2本は私の手に。

交換しようと言い始めるときもありうるので、かぶらないようにだけして。

購入したMILDLINER

買ったのはこちら。

MILDLINER 和みマイルド色


他に、ナチュラルマイルド色、やさしさマイルド色のセットを買いました。Amazonでリンクがなかったので割愛します。

そして、ここから一本ずつ。

マイルドダークグレー


マイルドグレー

なんかこれ2本にしても高いな。

グレーが好きなんです、色んなニュアンスのグレーが好き。それで、買ってみました。

色はこんな感じ。

色合い的にもう目で見えやすいものと見えにくいものとあって、目がつらかった。そこらへんは好みかなぁと思います。光の当たり具合とか紙の色とかもかかわってくると思うし。

ちなみに家にあったA4の紙に書きました。

色の名前→1度塗り→2度塗り→3度塗り、で書いています。

ざっくりとした感想

文房具素敵だなと思って、憧れもあって買ったけれど、いかんせん詳しいわけでもなく、何を書けばいいのかと思うのですが。

MILDLINERはマーカーとしての太いペンと、反対側に普通のペンがあります。知らない人も多いらしいと、いろんな動画で見たはずなのに、私自身も忘れていて、色の名前をマーカーの方で書いてました。

デザインとしてすっきりした形にするために、マーカーの方に目が行くデザインになっているというか(言い訳)。

でも、マーカーだもんね。一応少し細いのもついでについてるよーってことだよね。

色の名前の不思議

まず、すべての色の初めにマイルドってつくのね。これは定番なのね。マイルドライナーだもんね。それっぽいよね。

そして、ピンクの名前が面白くて。マイルドベビーピンクマイルドダスティピンクがある。で、意外とこのマイルドダスティピンクがさしてダスティではないの。個人的な感想ね。もっとダスティかと思った。

名前つけるのって、大変なんだなぁ、と思いました。

実際の色の名前というよりは、イメージを大事にするというか、その言葉から出てくるイメージを大事にして色の名前つけるんだなって思いました。

紫かなぁと思う色が2色あって、マイルドライラックマイルドマゼンタ。ライラックのイメージが香りだったんだけど(メンタリストで、二人が付き合ってることにジェーンが気付いてライラックの香りだねぇいいねぇと言っていた例のあれ)、調べたらライラックというのは花だそうです。

マゼンタは、昔家のプリンターのインク切れで、しょっちゅう買ってたのがマゼンタだった気がする。インク切れしてるのだけ買おうって、どれを買うか忘れないように一生懸命マゼンタマゼンタマゼンタって唱えてたから今でも覚えてる(笑)。

プリンターって、インク切れが厄介ですよね。我が家は今インク切れしたプリンターだけありますが、新しくプリンターを買うか悩んで放置してます。今はコンビニでできるし、いつ使うか分からないし、まぁいっか、って。

スキャナーとしての役割でいう方がもっと大事かもしれない。領収書関連の整理整頓に、スキャナーあると便利かも。

それか、写真で撮ってアプリ保存するタイプ。それも、何か決めないといけないんだよねぇ。レシートがたまるたまる。泣けてくる。

おうちと、私が動かしてる色々を別々にそれぞれ管理したいんだよね。これまでまともに家計つけられたためしがないけど、今回はやらないといけない。泣けてくる。でも誰かに頼むほどの元手もないし、まずそもそも利益になってないのでさらに泣けてくる。おっほっほ。笑うしかない。はぁ。

話を戻して。

グレーはバラで買ったのもあるけれど、3色手に入りました。濃い色→薄い色で、マイルドダークグレー、マイルドグレー、マイルドクールグレー

マイルドダークグレーは赤みがある感じ、マイルドグレーはごく普通、クールグレーに至っては何がクールか分からないけれど、一番淡い色のグレーでした。

青は、マイルドソーダブルーマイルドスモークブルー。ソーダという言葉のセンスがすごいなぁと思ったのと、マイルドスモークブルーの色が好き。これ結構使えそう。好きな色。



今回買ったMILDLINERを色見本みたいに書いてみた動画はこちら。

YouTube


minne


Creema


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?