見出し画像

nanacoが折れる

nanacoが折れました。ポッケ入れたまま洗濯機入れて、洗濯干そうと思った時に洗濯物を取り出していたら、ぽろっと折れたのが出てきて、あぁーやっちまった…と。

折れたときの対応として。

詳しくはこちら。

https://www.nanaco-net.jp/support/malfunction.html

簡単に言うと。

1、電話して、引き継ぎ番号を教えてもらう。
2、その番号と折れたななこを手に、セブンイレブンへ行って、レジで店員さんにお伝えする。
3、新しいななこをもらって、ひとまずチャージ。2、3日後に残高確認すると引き継ぎ完了します。

だそうな。

いい経験でした。
皆さんは、折ったことあります?私は以前はなくして、前の前の住所を夫が思い出すのに苦労してたのを、今回のことで思い出しました。

新しいnanaco、大事にしたいと思います…‼️

さて、何年もつかなぁ…。

ななこついでに、セブンイレブンの大好きな商品の話でも。
セブンイレブンの野菜スティック美味しいですよね、タレがピリ辛で。あと、もちろんフルーツサンド。季節とかでちょいちょいリニューアルしますね。そして、コブサラダのサンドイッチ、ハーブドレッシングのサンドイッチなどなど、最近サンドイッチ大好きです。そして、草餅。いま、お芋のあんがかかった一口団子出てますよね。あれ気になるなぁ。あ、今朝夫はシュークリームのお芋のバージョン食べて美味しいって喜んでいました。そして、言わずもがな、セブンカフェ。アイスコーヒーLサイズ一択です。夫はカフェラテ。毎朝送るとき、少し前までココア?のビーズが入ってるコーヒーも買って、あっち飲んでこっち飲んでとやっていましたが、最近は、行きでLサイズ飲み切って、帰りは途中もう一度セブンイレブンか、LAWSONのアイスカフェラテ。これも美味しい。または、氷が溶けて薄まったアイスコーヒーをちびちびやる。夫は、セブンイレブンの納豆巻きが大好きです。

明日の朝は何にしようかな…。

そろそろ、ミニストップの和栗ソフト始まってるかな。食べたいな。ベルギーチョコソフトも食べたい…。あぁー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?