コストコ 寿司

こちらが先日の大きいサイズのお寿司です。年頃の男女が10人弱集うとなると絶対これじゃ足りないので、追加でお肉を買いました。
全体量を姉に伝えるために、この適当な写真と、お肉のグラムを伝えたのでそれを載せてみます。

タン→700g
カルビ→1キロ

ご飯を炊くでも焼きそばでも追加案あったらしいのでこれでいいかなと。

あとは、アスパラを適当に切って塩胡椒してチーズ乗せてトースターぶっこんだやつ。

モッツアレラとトマトに、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁でサラダ。

バタバタして写真は寿司のみです。

あと、巨大ケーキ。名前のところは適当に伏せておきます。蝋燭の代わりにお菓子でいってみたらしいです。食べられるしいいと思う‼️生クリームとお菓子で最高でした。
ケーキは、焼いて冷ましていたのをしばらく放置して、ご飯食べてから生クリームとフルーツ載せてという一部始終が面白かった。

見たときひとつしか思いつかず、さすがに姪っ子甥っ子父の前でそこまでの下ネタは…と思いました。しばらく何も言えなかった…。
夫には、言葉にせずとも伝わっているかと思います。

あと美味しかったのは、茗荷を細く切って鰹節と醤油をかけたものでした…シンプルでおいしい。

1時間するとお腹すいたと騒ぐ高校生男子が一人いて、確かによく食べてた…。体動かすだけあってずいぶんほっそりだけどすげぇ食べるな…。さすがに1時間は…すごいなと思いました。

考えてみると個人差はあれどわりと食べる人たちというか…。特に集まってみんなで食べるとなると。

次はいつになるんだろうか。9月になると学校始まって学校でのクラスターもポコポコ出て、いま緩んでいるところがもう一度締まるのかしら。検査受けるよう言われて受けない人もいるとか。感染しましたと判明することで色々大変なのもあると思う。そういう差別なく、安心して身体を大切にできる行動が取れる社会になるといいですね。
熱中症での死者数も含めて見ていると、学校不安だなぁと思います。エアコンがついているのと、冷気がきちんと出て涼しくできるエアコンなのかどうか、設定温度を下げることがきちんとできるシステムなのか、というところまでが肝心ではないかなと。設定温度と実際の温度は別だし、換気もするし、ね。どうなんだろうな。エアコンあるよーでも涼しくはないよねぇーが基本な気がしてしまって。

あとは、何よりも、マスクをつけてしゃべり続けないといけない先生がた、ご自愛くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?