見出し画像

【スリーコインズ】シューズランドリーネット 昔の商品ですが。。。

雨の中、『天官賜福』の日本語訳小説を買いにいって、平日だし雨だし、屋根があるところで…と駐車スペースを探してふらふらし、なんとかとめて、意外と本屋近い場所に停められたなーと安心したわけですが。

屋根がないところだった。。。
これなら、最初からいつもの場所に停めた方がよかったのでは。。。
よく行く大型スーパーでも、どこに車止めたかすぐ忘れて放浪してしまうので、同じ場所に停めるようにしてるのですが。

欲しかった本を手に、雨の中、傘なしで(普段から傘は面倒でさしてないです、これは自業自得)、自分がついさっきどこに車を停めたのか探しながら、正直ずぶぬれ。

10分くらいで、ふと車に入れてるエアタグ見ればいいのでは、と思いついて、無事車を見つけられました!広い駐車場すぎて本当に迷子になる。10年以上見知っているところなのですが。。。

出口出て右と左を間違えてたらしい。あるある過ぎる。

で、そのときのつぶやきがこちら。

本はきれいに乾いて本当に良かった。エコバッグじゃなくて、きちんとビニールに入れてもらえばよかったんだよ。何重にも自分の過失すぎる。

んで、帰宅して思ったんです、服は全部洗うしシャワー浴びるしいいけど、このぐっちょぐっちょスニーカーどうする?って。

こういう機会でもないと洗わないし、洗おうと思うけれど、正直面倒くさい。簡単に何とかできないものか。

つけおきして洗濯機に入れてしまうのもひとつだけど、そういえば、数年前くらいにスリーコインズで買ったスニーカーを入れて洗濯機に入れられるネット、あれ使ってみよう、と思いついた。

こういうやつ。

靴入れるとこう。
左右の靴の間には仕切りがありました。


スナップで簡単につけ外しできる持ち手があって、ネットから出さずにこのまま持ち手を物干しざおにつけて干してもいいし、便利すぎる。私はそうして干しました。

天気も良かったし、ほぼ数時間で乾いて、一応エアコンつけてる室内に一晩おいて、翌朝には普通にはけました。

便利便利。




もうこうなったら、これを使うために、雨に濡れたんじゃないかって。。。
そんなわけない。

ショート動画を編集したころには、ニトリで灰色の同じような商品がなぜか199円ってネットで出ていてんなわけあるかいっ、って思ったんだけど、今検索してもなぜか出てこないんだよね。

上履きに使えますくらいのサイズ感のは出てくるんだけど、それも1000円くらいだし。全然違う。なんだったんだろう。

いまはスリーコインズでも売られてないのかな。そもそもスリーコインズは商品の入れ替え激しいしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?